久住女中本舗

kuzumi.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 12日

なんてことない日々之雑記vol.156

道玄斎です、こんばんは。

そろそろ今年も、大詰めです。
ラストスパートを掛けて、何とか乗り切ろうと思いますが、養命酒もあるし、まぁ、何とかなるでしょう……。



■ご連絡(メールの送受信に関して)

何だか、私の所にメールを送っても、返信が上手くいかないようです。
ちゃんと受信は出来ていて、返信をしてもエラーが起きて、メールが戻ってきたりという事はないようですが、何故かちゃんと届いていないようなのです。

一応、色々テストをしてみて、本当に送れないのかアレコレチェックしてみたのですが、私がテストした限りでは、ちゃんと送受信が出来るだけに、不思議です。
例えば、こういうテストをしました。

○問題のアドレスからフリーメール(hotmail、Yahooメールなど)にメールを送ってみる。

○フリーメールから問題のアドレスにメールを送って、それに返信してみる。

と、まぁ、こんな感じです。

んが、特に問題なく送受信出来ているので、やっぱりちょっと不思議ですね。

メールを何度もお送り頂いて、本当に申し訳ありません。
昨晩、二度ほど再度改めてメールを送信させて頂きました。一通はアドレスを普段使っているプロバイダのもので送っております。これで、いくらなんでも届くハズだと思いますので、ご確認の方、宜しくお願い致します。


以上、業務連絡でした。



■目の前のニンジン

色々大変な事、辛いことがあると「これが終わったら○○しよう」なんて、馬の目の前にぶら下げたニンジンのようなものを用意しておくと、微妙にモチベーションが上がります。

いくつかやりたい事、行きたい所とかがあるので、自らのモチベーションを高めるために書いてみましょう。


○本を読みたい

例の「丑の刻参り」とかに関連して、古代の暦とか時間とかそういうものについて、リサーチする必要を自分の中で感じているので、ちょこちょこっと読んで美味しい所だけピックアップしたいです。
あとは、『千夜一夜物語』を読破したいですねぇ……。グリム童話は読破しているし、聖書だって読んだ。あと、長くて楽しい本は色々あるけれども、一話一話が短い短編集となると『千夜一夜物語』でしょう。中国の志怪小説の類も未読のまま書庫に積んであるので、そういうのも読みたいです。

その他、買いたい本が山程あります。。買っても、全部読めるかどうか分からないのですけれども。。。


○お寺に行きたい

世間が“くりすますいぶ”だ“くりすます”だで浮かれている時に、私はあえて世間に逆行するように、お寺に行こうと思いますw 
クリスマスを楽しく過ごすってのは悪くないと思いますが、基本的にテレビなどで垂れ流されているクリスマスの過ごし方って、女の子(男の子)とどっか食事に行ってにゃんにゃんするってなもんでして、どうも、ね。

で、私が行こうと思っているのはかなり大きなお寺。
900年くらい歴史があるそうでして、文化財(本も!)の展示なんかもやっているそうなので、みんなが行かないような日に行って、のんびりと見てこようじゃないか、と思っております。幸い、私の家からそんなに遠くないので、日帰り小旅行といった感じでしょうか。


○買い物したい

最近、全然お買い物をしていません。
何が欲しいかっていうと、実は枕です。低反発のテンピュールの枕は私にはどうにも合わないようでして、デパートやらを回ってみて、オーダーメイドってわけにはいきませんが、自分にぴったりと合った枕を探してきたいです。

あと、洋服とかも何着か買い足して置こうかと。
基本的に黒っぽい服ばっかりで、ハタからみると手持ちの服の数が少ないんじゃないかと思われがちですが、そんな事はありませんw ちゃんと黒は黒でも濃淡があったり、微妙にヴァリエーションがあるんですぜ。


○ノベルゲームをやりたい

ここんとこ、すっかりご無沙汰してしまって。。
色々、こっそりと面白そうなゲームはダウンロードしてあったりしますし、お勧め頂いたものも御座います。「メイドのギスギスした会話」という紹介のお言葉で、「これはやらなきゃ駄目だな!」と強く感じていてw

多分、今5作品くらいストックしてあるので、それも順次プレイしていきたいです。



大体、こんな事を年末はやりたいのでした。
取り敢えず、日曜日までがリミットなので、そこに向けて頑張ろうと思います。

それでは、今日はこのへんで。
[PR]

by s-kuzumi | 2008-12-12 20:24 | 日々之雑記


<< なんてことある日々之雑記vol.8      なんてことない日々之雑記vol... >>