久住女中本舗

kuzumi.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 19日

なんてことない日々之雑記vol.158

道玄斎です、こんばんは。

今日は日中、とても暖かくて気持ちよい日でしたね。
冬なのに、光の良く射し込む部屋に居ると、空調を付けなくても十分暖かくて快適です。プラスして紅茶でもあれば、もう言う事はありませんね。



■ゲームやってます

というわけで、ボチボチノベルゲームをやっているわけですけれども、すっごい時間が掛かっています。単純に全ルート制覇には異常なまでに時間が掛かるって事ですね。

例の「メイドさんのギスギスした会話」が見物の作品w
今、大体七割くらいプレイしたのですけれども、本当にギスギスしてたw けれども、それがメイド成分が不足している私にとって、とても心地よい……。

意外と細かい表情なんかも良く変わるし、物凄く手間暇掛かった作品だという事が分かります。OP曲とかも凄いしね。ふつーにプレイしたんじゃ、全ルート回収は不可能だと判断した為、途中から攻略情報を見つつプレイ中。
このプレイのし易さというか、そこが改良されればもっと良いなぁ、と思いました。

今回は例外的に長いプレイ時間ですけれども、明日くらいからはもう少し短めの作品もいつも通りプレイしていきたいですねぇ。



■養命酒続けてます

というわけで、朝晩、薬用養命酒呑んでます。
効いているのかいないのか、俄に判断出来ないのですけれども(まだ、飲み始めたばかりだし)、今の所何となく調子が良い気がします。割とすっきり眠れてすっきり起きることが出来るようになってきたような……。

養命酒だけのせいとは限りませんが、何となく「健康に良い事してます!」って安心感があると、
精神的にも良いのかもしれません。

幸い、というか何というか、最近酒量が減っています。
養命酒は、朝晩、20mlづつですから、全然問題ないですよね。
で、下手をすると、一日養命酒しかお酒を口にしないなんて日も結構ここ最近では増えてきました。以前は、ちゃっちゃかちゃっちゃかマグカップにお酒を注いで呑んでいて、瓶・缶の回収日には毎週一本くらい、焼酎なり日本酒なりの空き瓶を出していたわけで。

最近、呑んでいるのは例のハチミツ梅酒ばかりですね。
それも、たまに妙に寒い夜とか、少し疲れた時にかるーく一杯呑む程度です。

例年、年末年始は日本酒ばっかり呑んで、素面で居る時の方が少ないくらいなのですが、今回は少し節度を守って健康に気を遣って過ごしたいなと考えております。

とか何とかいって、結局くりすますいう゛、若しくはくりすますの日には、やけ酒を飲みそうな気配はありますが……w



そんな感じで、毎日普通に生きています。
明日あたり、今プレイしている長大な作品のレビューを書いてみようかと。

それでは、また。
[PR]

by s-kuzumi | 2008-12-19 20:05 | 日々之雑記


<< フリーサウンドノベルレビュー ...      フリーサウンドノベルレビュー ... >>