久住女中本舗

kuzumi.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 27日

なんてことない日々之雑記vol.161

道玄斎です、こんばんは。
昨日からずぅっと伏せっていましたw



■病気収め?

というわけで、昨日、目が覚めたらとっても怠い。
ぼぉっとするというか、熱っぽいというか……。体温計で熱を測ってみたら37.5℃くらい。
こりゃ、駄目だわ……と思って、そのまま一日中寝ている事に。されど、熱は上がる一方で、38℃くらいまで上がってしまいました。

怠い体を引きづって、コンビニに行き、ビタミンウォーターとかポカリとかを買い込んで、それをちびちび飲んで体力回復を図ります。
で、今朝、37.3℃くらいまでになって、かなり楽になってきたので、医者に。

朝・夕に呑む抗生物質とか、何故か漢方とかが処方されました。
で、帰宅して漢方と解熱剤を飲んで眠ったら、かなり体調がグッドに。というわけで、まるまる一日ぶりくらいにパソコンに電源を入れるという。

大体、この時期、私はいっつも病気になりますw
いや、年中病気になってるという説もあるのですけれども……。

確か、昨年もこの時期に休日診療とかに行ったんじゃなかったっけ? あれはもう年明けだったかな?? 昔馴染みからいつも言われるのは「おまえはいつも冬になると、何かしら良くない事が起きるよね」と。
確かにその通りです。肺炎になって緊急入院したり、結婚しようと思っていた相手に振られたりw 主に病気系が多いんですけれども、占いとか風水だとかが好きな奴に言わせると「誕生日前後の月は抵抗力が弱まる」という事らしい。私の誕生日は12月ですから、十一月、十二月、一月の正に冬真っ盛りの時期は鬼門に当たります。

そうは言っても、今年は何となく病気にならない感じがしていただけに物凄くがっくりです。
十月、十一月がかなり元気に過ごせたので(忙しかったけれども)、「もう無事に年越しが出来る」と早合点していました。

大分、体調は良くなったものの、まだ本調子ではないので、今日くらいは大人しく眠っていようと思います。


それでは、また。
[PR]

by s-kuzumi | 2008-12-27 17:00 | 日々之雑記 | Comments(0)


<< なんてことない日々之雑記vol...      なんてことない日々之雑記vol... >>