久住女中本舗

kuzumi.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 04日

なんてことない日々之雑記vol.163

道玄斎です、こんばんは。
もう、お正月も終わりですねぇ……。



■ついに出た!

というわけで、ついに出ました。フリーのノベルゲームでありながら、ギガ越えの作品が。
まぁ、その個人で作られている、若しくは同人サークルで作られている、というのとはちょっと違って、某企業が肝煎りになって作っている作品です。

『快盗天使ツインエンジェル』ってヤツなんですが、何と、セットアップのファイルが1.33GBもあったりします。

凄いのは、容量だけじゃなくって、馬鹿みたいに声優さんが豪華です。能登麻美子さんとか、田村ゆかりさんとか……。兎に角お金が掛かっている感じですな。

先日、ダウンロードして今ちょこちょこプレイしているのですけれども、中身の方は、まぁ、追ってレポートするとしませうw

しかし、ここまで、デカイゲームが出るとはねぇ……。
ざっとやってみた感触では、尺の長さはそれほどでもないかな? という。って言ってもまだエンドを見たわけではないのですけれども、例の一枚絵のアルバムを見てみると、容量の割には一枚絵が少ない感じがヒシヒシしています。

OP、それと恐らくED、そしてボイスで相当な容量がある印象です。
少し変わっているのは、縦横の比率がいつもお馴染みのそれとはちょっと違っています。横にびろーんっと長いというか。だから、ウインドウの中に四人の立ち絵が表示されても、圧迫感がない。

まぁ、あんまりここで話しちゃうとクリア後に書くであろうレビューに支障をきたすので、このへんでやめておきましょう。興味のある人はダウンロードしてみて下さい。落とすの結構大変ですけれども。。



■そろそろお酒を控えめに……。

というわけで、一週間くらい酒浸りの日々が続きました……。
今日も真っ昼間から呑んでグダグダしているという体たらく。

明日からまた忙しい日々が続くので、ちょいとお酒を控えて通常の摂取量に戻そうかと思います。最近、娯楽の為のアルコールばかりで、肝心の薬用養命酒をサボッてしまいました。反省。

徐々に生活ペースも戻さないといけないですね。
そんなこんなで今日は早寝の予定です。



それでは、また。
[PR]

by s-kuzumi | 2009-01-04 19:24 | 日々之雑記 | Comments(0)


<< フリーサウンドノベルレビュー ...      フリーサウンドノベルレビュー ... >>