人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久住女中本舗

kuzumi.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 26日

なんてことない日々之雑記vol.199

道玄斎です、こんばんは。
今日も日々之雑記。って、あと一回で200回か……。
一応、記念すべき(?)200回目のネタは考えてあるんですが……。



■寄る年波……。

私は甘いモノが結構好きです。
お菓子とか、お八つとか、そういうのを結構食べてしまうんですよね。所謂「別腹」的な感覚で。

なんですが、ここんところ、ちょっと胃腸関係に異常がw
というのも、お菓子を食べちゃうと、もう夕飯食べたく無くなっちゃうんですよ。別腹だったのに……。
加えて、「食べようと思えばいくらでも食べれた」ハズなのに、随分小食になってしまいました。ご飯一膳しっかり食べて、おかずも食べると、胃がモタれてしまうというか。ちょっと前病院で検査して貰った時に何の異常もなかったので、恐らく……歳のせいなのではないかと……w

そういえば、少しだけ身長が縮んでた……。やっぱり……老化すると背縮むんだな……。
ああ、最近、記憶力も悪くなってきているような気もするしなぁ……。



■懐かしき食べ物。

胃腸の話をしたので、懐かしい食べ物について軽く語っておきましょう。

昔……、今から……そうねぇ……15年くらい前だったかなぁ? 「ナタデココ」ってのが日本中でブームになりました。スーパーマーケットには特設コーナーまであって、兎に角なんか異常に流行ってました。
ずぅぅっと噛んでると繊維だけが残るわけですけれども、当時、まことしやかに囁かれた噂は「ナタデココはイカをさいの目に切ったものである」というものw

私も例に漏れず、結構ナタデココ食べたんだけれども、結構これが美味しいのよw
ちょっとヘルシー感なんかもあって、お八つにぴったり。ナタデココ関係のコンビニデザートなんかも出ていたと思うので、そういうのも食べたと思います。

で、何故か私だけが知っている「飲み物」ってのがあって、他に「ああ、あったねぇ!」って云ってくれる人がゼロのものもあります。
それは「キリンポストウォーター」。確か、CMでは「100円入れて買ったら~○○が出てきたぜぇ~! キリンポスウォーター!」って曲? みたいのが流れてました。ちなみに○○の部分は失念してしまいました。
そう、当時は自販機のジュースは100円でした。今は120円ですね。

ちなみに味は……お世辞にも良いとは云えない……。はっきり言えばマズイ。
缶のデザインは、ポカリを薄くしたような「ステビア」を更におどろおどろしくしたような感じ。
マズイんだよ。けれども、妙にクセになる味だったんだよなぁ……。

で、先日懐かしくなって、検索してみたら出てきました。

ここ

ほら、マズイって書いてあるじゃんw
ただ、どうやら確認出来る限りで99年にはまだ現役だったと書いてあります。
となると、もしかするとまだどこかでひっそりと売っているのかもしれない……。もし、見かけた方は是非呑んでみて下さいw


そういや、昔「透明コーラ」ってのも自販機にありましたよね。
私も、気になって買ってみたんですよ。んで、自宅でグラスに移してみたら、全然透明じゃなくて、普通に色が付いてました……。
今、「透明コーラ」を調べてみると、どうやらちゃんと透明だったらしいのですが、どうも私の呑んだものとは違うようです。私が購入した「透明コーラ」はコカコーラとかのメジャーなメーカーじゃなくて、サンガリア的なねw そういう所からリリースされてたような……。

それでは、今日はこのへんで。

by s-kuzumi | 2009-04-26 18:34 | 日々之雑記 | Comments(2)
Commented by 夜明け at 2009-04-26 20:03 x
管理人様こんばんは。

キリンポストウォーターと透明コーラはじめて聞きました。世の中不思議がいっぱいだぁ。
『小さな記事の裏側ー初恋って何だっけ?-』トラウマをえぐってくれた第一弾に続いて、初恋なんて甘酸っぱい単語が吹っ飛ぶぐらいインパクトがありました。ある意味ホラー物よりも怖かったです。下手したら死ぬし、病院へ行っての処置でもなにかしら傷が残るのに…。女の子の危機感の無さにひんやりしました。

失礼しました。
Commented by s-kuzumi at 2009-04-27 00:11
>>夜明けさん

こんばんは。
そう、ポストウォーターと透明コーラという怪しい飲み物が昔あったんですよw 意外と意識しながら街を歩いていると見かけるかもしれません。その時は是非、呑んでみて下さいw

で、『小さな記事の裏側~』はちょっと気になっていた作品でした。取り敢えずダウンロード済みではあったので、また折を見てさっくりプレイしてみようと思います。
ただ、随分、イメージしていたのと違う感じで、ちょっとドキドキですね。

ではでは、失礼致します。
名前
URL
削除用パスワード


<< なんてことない日々之雑記vol...      フリーサウンドノベルレビュー ... >>