久住女中本舗

kuzumi.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 26日

なんてことない日々之雑記vol.199

道玄斎です、こんばんは。
今日も日々之雑記。って、あと一回で200回か……。
一応、記念すべき(?)200回目のネタは考えてあるんですが……。



■寄る年波……。

私は甘いモノが結構好きです。
お菓子とか、お八つとか、そういうのを結構食べてしまうんですよね。所謂「別腹」的な感覚で。

なんですが、ここんところ、ちょっと胃腸関係に異常がw
というのも、お菓子を食べちゃうと、もう夕飯食べたく無くなっちゃうんですよ。別腹だったのに……。
加えて、「食べようと思えばいくらでも食べれた」ハズなのに、随分小食になってしまいました。ご飯一膳しっかり食べて、おかずも食べると、胃がモタれてしまうというか。ちょっと前病院で検査して貰った時に何の異常もなかったので、恐らく……歳のせいなのではないかと……w

そういえば、少しだけ身長が縮んでた……。やっぱり……老化すると背縮むんだな……。
ああ、最近、記憶力も悪くなってきているような気もするしなぁ……。



■懐かしき食べ物。

胃腸の話をしたので、懐かしい食べ物について軽く語っておきましょう。

昔……、今から……そうねぇ……15年くらい前だったかなぁ? 「ナタデココ」ってのが日本中でブームになりました。スーパーマーケットには特設コーナーまであって、兎に角なんか異常に流行ってました。
ずぅぅっと噛んでると繊維だけが残るわけですけれども、当時、まことしやかに囁かれた噂は「ナタデココはイカをさいの目に切ったものである」というものw

私も例に漏れず、結構ナタデココ食べたんだけれども、結構これが美味しいのよw
ちょっとヘルシー感なんかもあって、お八つにぴったり。ナタデココ関係のコンビニデザートなんかも出ていたと思うので、そういうのも食べたと思います。

で、何故か私だけが知っている「飲み物」ってのがあって、他に「ああ、あったねぇ!」って云ってくれる人がゼロのものもあります。
それは「キリンポストウォーター」。確か、CMでは「100円入れて買ったら~○○が出てきたぜぇ~! キリンポスウォーター!」って曲? みたいのが流れてました。ちなみに○○の部分は失念してしまいました。
そう、当時は自販機のジュースは100円でした。今は120円ですね。

ちなみに味は……お世辞にも良いとは云えない……。はっきり言えばマズイ。
缶のデザインは、ポカリを薄くしたような「ステビア」を更におどろおどろしくしたような感じ。
マズイんだよ。けれども、妙にクセになる味だったんだよなぁ……。

で、先日懐かしくなって、検索してみたら出てきました。

ここ

ほら、マズイって書いてあるじゃんw
ただ、どうやら確認出来る限りで99年にはまだ現役だったと書いてあります。
となると、もしかするとまだどこかでひっそりと売っているのかもしれない……。もし、見かけた方は是非呑んでみて下さいw


そういや、昔「透明コーラ」ってのも自販機にありましたよね。
私も、気になって買ってみたんですよ。んで、自宅でグラスに移してみたら、全然透明じゃなくて、普通に色が付いてました……。
今、「透明コーラ」を調べてみると、どうやらちゃんと透明だったらしいのですが、どうも私の呑んだものとは違うようです。私が購入した「透明コーラ」はコカコーラとかのメジャーなメーカーじゃなくて、サンガリア的なねw そういう所からリリースされてたような……。

それでは、今日はこのへんで。
[PR]

by s-kuzumi | 2009-04-26 18:34 | 日々之雑記


<< なんてことない日々之雑記vol...      フリーサウンドノベルレビュー ... >>