久住女中本舗

kuzumi.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 09日

なんてことない日々之雑記vol.204

道玄斎です、こんにちは。
何か、物凄く今日はテンションが高いです……。少なくとも今現在、何故かやる気に充ち充ちている……。



■無駄なテンション

というわけで、何でテンションが高いのかってーと、実は丸々一日以上睡眠を取っていませんw
昨日は、何だかちょっと疲れ気味で人からも「声が変になってる……風邪……?」と聞かれたくらいでした。正直、怠くて頸が痛むは頭痛はするはで、ヘロヘロになっていました。

でも、夕方過ぎくらいから、意外にも体調は回復していて、「こりゃ、今日はぐっすり眠れるぜ……」と思っていたのですが、昨晩、午前2時くらいでしょうか? 床に就いたものの、そのまま目を閉じてウンウンと唸る事6時間。結局何故か一睡も出来ませんでした。
体は疲れているのを自覚しているのに、何故か華胥の国に入っていけない我が身の憂さよ。

所謂、不眠症ってヤツなんですが、不眠症ってネーミングが悪いですよね。
まるで、ナポレオン宜しく「眠らなくても大丈夫」みたいな感じがしませんか? まぁ、ナポレオンは「夜に眠る時間が三時間」なのであって、適度に昼寝をしていたみたいですけれども。

「眠らないでOKならば、困る事はない」んです。本でも読んでりゃいいんだから。
けれども、ちゃんと体は疲れるし、頭だって疲れてくる。心底「ああ、眠りたい」と思うのだけれども、何故か眠気が訪れない。
そして、昼間、猛烈に眠くなってくる……w それでも我慢して何とか一日をやり過ごし、電車の手すりにつかまっていると、途中でガクッと膝が折れて、数秒、若しくは数分(?)くらい眠っている事に気がつく。でもって、夜は眠れなくなる、と。悪循環ね……。
最近は、ちょっとお酒も控えめにしているので、余計、ね。
ちょいとオーバーかもしれませんが、地味に苦しいですよ?w この悪循環を示した画像を貼っておきましょう。
b0110969_10335813.jpg

気持ち的にはこんな感じw 
やっぱりね、人間ですから、体も脳みそも休む時間が必要なのよね。

で、午前八時くらいに「じゃあ、もう徹底的に起きてやる……」と決心したら、妙にテンションが上がってきてしまった、とw なんか、体はだるいし、きっと、今横になったら眠ってしまいそうなんだけれども、ここで眠るとまた夜眠れなくなってしまう。よって、適切な時間(まぁ、寝てもおかしくない時刻)まで椅子に座って本を読んだり、ゴニョゴニョと作業をしたり、ゲームをやったりしてみようかな、っと。

ここ一週間、殆どゲームに手を付けられなかったので、今日くらいは何かプレイしたい所。
あんまり長いと集中力が持たないから、割と短めのものを探してくる予定です。
取り敢えず、コンビニでも行って、何か飲み物でも調達してくるとしますか。


それでは、また後ほど。
[PR]

by s-kuzumi | 2009-05-09 10:41 | 日々之雑記 | Comments(0)


<< フリーサウンドノベルレビュー ...      なんてことない日々之雑記vol... >>