2009年 05月 29日

なんてことない日々之雑記vol.209

道玄斎です、こんばんは。
今日は雨。具合が悪い事この上ないのですが、妙に忙しく、作業が溜まっています。



■一息つきましたね。

というわけで、インフルエンザの話も何だか一息ついた、という感じです。
今回のインフルエンザ、危険性とか感染力とか、私は専門家じゃないので、全然分からないのですけれども、マスクを買い占める、というよりも、うがい(イソジンだ!)と手洗いを徹底した方が良かったんじゃないかと個人的には思っています。
だけれども、そういううがい・手洗いを励行するようなニュースとかって、管見の限り、殆ど無かったような……。

で、こういうマスコミを巻き込んでの大騒ぎを見ると、ついつい私なんかは、昔あった「タイ米騒動」を思い出してしまいます。タイ米の話、ご存じでしょうか?
今から、15年くらい前かな? 何故か、お米が無くなるという事態になりまして、買い占めや売り渋りみたいのが横行して、政府はタイ米を輸入。だけれども、タイ米は人気がなく(結局、タイでも下級米だったようです)、普通の國産の米に対して、タイ米を抱き合わせで売る、というちょっと異常な事態が起きたりしました。
けれども、暫く経ってみると、普通にお米は流通していたという不思議。

マスコミは、「慌てず騒がず、麦飯でも食ってましょうや」とか云ってれば良かったんじゃないかとw
不必要に不安を煽ったりする所がありますからねぇ、日本のメディアは……。


んで、全くレベルの違う話で恐縮ですが、今週ずっと続いている、このブログの訳の分からぬアクセス数の増加の謎が解けました。
アクセス解析を見てみても、どっかの著名なサイトに取り上げられたとか、そういうのでは無かったので、「一体どういうわけだ?」と不安になっていたのですが、どうも、某動画サイトで、某作品の実況プレイがアップされ、人気を博しているようです。んで、その作品タイトルで検索をすると、このブログが先頭に来てしまう、という事だった模様。
作品に対する情報を期待して見に来てくれた人もいるかもしれませんが、期待に添えなくて悪いねぇ……。

ちなみに、アクセス数も段々下降してきて、多分、来週には平常通り戻る事と思われます。
ちょっと安心しました。



というわけで、またこっそり作業に戻ります。
それでは、また。
[PR]

by s-kuzumi | 2009-05-29 19:47 | 日々之雑記 | Comments(0)


<< なんてことない日々之雑記vol...      フリーサウンドノベルレビュー ... >>