2009年 06月 20日

なんてことある日々之雑記vol.10

道玄斎です、こんばんは。
ついに「なんてことある日々之雑記」も、このブログ二周年目直前にして、10回目に到達です。



■リミットブレイク

「なんてことある」方は10回のまだ、控えめな数字だからいいんだけれども、いつもの「なんてことない」の方なんて、210回以上書いてるもんね……。

まぁ、それは兎も角ご無沙汰しておりました。
今まで、これほどこのブログを放置した事はきっとないハズです。。

いや、放置したくてしているわけでは全然無くて、単純にゲームをする時間、いつもみたいにボヤく時間が無かっただけです。今日は週末ですから、久々に更新っと。

生活は大分荒んできました。
昨日なんて、夕飯、フルーツグラノーラとか云う、ドライフルーツが入ったケロッグ的なヤツに牛乳掛けたものだけでしたし、朝食もパンを一口、昼食はお菓子を食べてお終い、なんてちょっとアレな生活。

体重は、5キロくらい落ちました。
体重計に今日、久々に乗ってみて「ちょっとマズイなぁ……」と思いました。
友達とか、身の回りの人は丁度体の曲がり角というか、早い話が中年太りの初期症状が出ていて「最近腹が出てきたわぁ」なんて良く聞くんですけれども、幸い、普通に生活していれば、私はそんなに体重は変動しません。
けれども、5キロ減で、体重と身長のベストな値みたいな、表があったりするじゃない? あれで見ると、明らかにこの体重だと「やせすぎ=危険」の域に入ってますからねぇw

ちょっと前に、体力を付ける意味で、ご飯を食べまくって身長比率の平均体重くらいに持っていった事もあるんですが、その時から比べると10キロ以上落ちているハズです。流石にマズイなぁ、と思うんですが、ここの所すっかり食が細くなってしまって、あんまりご飯を食べたいと思わないんですよ。
早い話、胃が重たいんですよねぇ。
季節柄ってのも関係あるかなぁ? 今がハードだから、という理由だけじゃない気はします。。


大体、睡眠時間も一日辺り2~3時間、車の中で寝たりして、多く採ったとしても3~4時間くらいでしょうか。カッコいい云い方をすれば、ナポレオン並の生活です。
ナポレオンってブランデーのアレじゃないですよ。ナポレオン・ボナパルトさんです。
けれども、彼、結構昼寝とかしていたみたいで、合計すればそれなり毎日ちゃんと眠っていたんだそうな。ちょっと羨ましい。

流石にこういう食生活、睡眠時間だと、体の彼方此方にガタが出てきます。
今、一番酷いのは眩暈かな? 気を抜くとふっと意識が遠のくっていうか。あと、微妙に千鳥足というか、そういう歩き方がデフォルトですw きっと眠たくってフラフラしてるんでしょう。
こないだ、階段から落ちましたし……って云っても最後の数段で落ちたので、怪我とかは無かったんですけれども、そこまでフラフラだとももう、笑っちゃいますよね。
そこに来て、毎日怒鳴ったり(割と短気なんですよ……私)していて、疲れちゃいました。

まぁ、その勿論、ただ辛い苦行みたいな日々が延々と続いているってんじゃなくて、そこにはちゃんとオアシスがあります。まぁ、ホッと出来る場みたいなものでしょうか。そこで英気を養って、またあれこれやって……と、そんな日々を繰り返します。

結局、食費や雑費は減る一方で、経済的には良い生活なのかも。。
タクシーとかガンガン使っても、遥かに安上がりに済むってのは或る意味凄い気がしますが。
今日は、ちょっと本屋に寄って、マンガでも買って息抜きをしようと思って適当に手に取ったものを買ったら、後味の悪いマンガでねぇ……w


まぁ、ちょっと今意識が大分飛びそうなので、そろそろ眠ろうと思います。
明日、終日眠っていそうです……。


それでは、また。
[PR]

by s-kuzumi | 2009-06-20 01:50 | 日々之雑記 | Comments(0)


<< なんてことない日々之雑記vol...      なんてことない日々之雑記vol... >>