久住女中本舗

kuzumi.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 26日

なんてことない日々之雑記vol.252

道玄斎です、こんばんは。
今日は、少し風邪も良くなってきました。頭の中がふんわりぼんやり夢見心地って状態は無くなりました。まぁ、デフォルトで夢見心地って状態なのかもしれませんけどw



■私信

アンケート絡みでメールを送って下さった方(とぼかしておきます)、返信差し上げたのですが、届いていますでしょうか? 以前、ちゃんと送信出来てリターンも無かったハズなのに、送られていなかった、なんて事があったので、少し心配していたりします。

もし、お心当たりがあって「届いてないぜ!」って方がいらっしゃれば、コメント欄にでもご一報下さいませ。



■甘い物

私は甘い物が大好き。
煎餅とかも好きだけれども、やっぱり甘い物が無いと駄目ですね。

スウィーツなんて云い方もありますけれども、風情が無いので大嫌いですw
それなら「甘味」とかにしろ! と云いたくなるのを押さえて押さえて、日々生活しています。

ケーキの中で云えば、一番好きなのはモンブラン。
別に、コージーコーナーのモンブランでもいいんだけれども、ベストはsalons de thé ANGELINAのそれです(アクサン記号の打ち方がやっと分かった!)。
ネットで色々見てみると、モンブランの発祥は自由が丘(のお店)なんて書いてあったりします。
私の記憶だとアンジェリーナなんだけれどもなぁ……。自由が丘には長い事住んでいたんですが、そんな話は初めて聞きました。

何でモンブランが好きになったのか? っていうと、フランスのアンジェリーナの本店でモンブランを食い損ねた事が直接的なきっかけですw
オルセー美術館ってのがフランスにあって、そこを見た帰りにアンジェリーナでモンブランを堪能しよう、と考えていたのですが、当時、本店は改装中でして結局モンブランは食えず仕舞いになってしまったんですな。
その時、めらめらっと瞋恚の炎がね、出てきて「俺はモンブラン道を極めてやる……」とw

普通に銀座のデパートとかでアンジェリーナのモンブランは買えるんですが、本店のものに比べると凄くしみったれたサイズなんだそうな。ほら、ハンバーガーとかでもアメリカサイズは凄いデカイっていうじゃない? それと同じで、モンブランでもフランスの方が遥かに大きく満足度が高いらしい。
私の場合、死ぬまでにやり残した事があるとすれば、アンジェリーナ本店でモンブランを食べていない、って事になります。



■大凡この時期

大凡、毎年この時期になると、ノベルゲームのプレイの数が減少しています。
多分……年末のアレに向けて、制作者さんもお忙しくフリーで作品をリリースする、というのが減ってくる時期なんじゃないかしら? もう一度やり直したいって作品も多いんですけれども、大分ストックが少なくなってきましたね。

まぁ、のんびりと目に付いたものをプレイしていけたらいいな、と。
リリースが間近っぽくて、気になっている作品も実はあるので、そうしたものにも目を光らせつつ。



今日は早めに休む事に致します。
それでは、また。
[PR]

by s-kuzumi | 2009-11-26 21:13 | 日々之雑記 | Comments(0)


<< フリーサウンドノベルレビュー ...      フリーサウンドノベルレビュー ... >>