久住女中本舗

kuzumi.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 26日

なんてことない日々之雑記vol.260

道玄斎です、こんばんは。
クリスマスも終わってしまいましたね。皆様はどんなクリスマスをお過ごしになりましたか? 私は基本的にお酒かお菓子の二刀流なんですが、今年はお菓子の方に比重が傾いていたかな、という。
お菓子って云ってもケーキとか、そういうものではなくて、金鍔とか羊羹とか、その手の和風のお菓子ばかり食べていたような。

洋菓子のお店って(デパートの中とかだと)、何だかんだで栄枯盛衰、入れ替わり立ち替わりが多いですが、和菓子だと「創業100年」とかそういうお店も多いので、好きなお菓子がいつもそこに行けば買える、みたいな所があるような気がしています。
最中だったらどこそこで、金鍔だったらどこそこで、と贔屓のお店が誰しもあるんじゃないでしょうかね。

っと、すっかりお菓子の話になってしまいました。
いや、何て云うか風邪が治らなくてねぇ……。お菓子を食べたりご飯を食べたりって事は出来るんだけれども、胃も弱っているようでして、あんまりヘヴィなものは食べられません。微かな頭痛と、バカみたいに出てくる鼻水(汚い話でスミマセン)、気怠さがあって、ゲームのプレイの方、少し自重しています。
土日に年賀状を書いて、って事を計画していたのですが、今年もギリギリになりそうな気がします……。

風邪のせいなのか、何かここ数日、死ぬほど眠たい、というのもゲームをプレイ出来ない要因です。
十時くらいになっちゃうと、クラッときて、意識が遠のいてしまうというw ここ何年か味わっていなかった「眠くて眠くてしょうがない」という状態をここに来て味わえているので、それ自体は喜ぶべき事なんですが、如何せん風邪ひいていますから、素直に喜べないわけで。


本当は、もうちょっと色々やりたいことがあるんですけれども、取り敢えず自重しておきます。
この時期、どこもかしこも人でごった返していますから、皆様も風邪には是非お気を付け下さいまし。インフルエンザなんかも怖いしね。

そんなわけで、今日はこのへんで。
明日くらいに、何か一本作品をプレイ出来たらいいなぁ、なんて思いつつ筆を擱こうと思います。


それでは、また。
[PR]

by s-kuzumi | 2009-12-26 20:03 | 日々之雑記


<< フリーサウンドノベルレビュー ...      フリーサウンドノベルレビュー ... >>