久住女中本舗

kuzumi.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 01日

なんてことない日々之雑記vol.264 ~2010年正月のご挨拶~

あけましておめでとう御座います。
謹んで新年のお慶びを申し上げます。


というわけで、道玄斎です、こんにちは。
ついにやってきた2010年です。去年は「ゆく年くる年」すらさへだに見ず、床に就くという体たらくでしたw いはんや紅白をや。

1/1、東京は快晴。
まさにお正月に相応しい天気となっております。日差しで少し暑いくらい。

ちょっと買い出しに先ほど出かけたのですが、別に普通にスーパーやらデパートやってますねぇ……。
昔は元旦はどこもかしこもお休み、で下手すると三が日くらいまで、お店なんてやってなかったんですが、時代は変わったもんです。


一年の計は元旦にあり、という事で、今年の目標……というかこんな事をしたい、あんな事をしたいってなものを書き出してみましょう。


1、健康に気をつける

何しろ、虚弱体質ですから、すぐに風邪を引いたりぶっ倒れたりするんですよねぇ。
旧年中、インフルエンザ(新型・旧型を問わず)に罹らなかったのは幸いでしたが、まだまだ油断出来ません。うがい手洗いを地道にやって、なるべく体をぶっ壊さないように、気をつけていきたいものです。


2、細く長くマイペースに

旧年中に145本くらい、ノベルゲームをプレイしてレビューを書いたわけですが、今年もマイペースに、活動を続けて行けたらいいなぁ、と。当初ここは「更新頻度」がウリだったわけですけれども、まぁ、ここまでくれば、さほど頻度的なものは考えなくても良かろう、とw 
何より、自分自身が楽しめるよう、マイペースにやっていきたいですね。


3、Novelers' cafeの更なる進化

旧年末くらいに、立ち上げたNovelers' cafe。
今の所掲示板のみで、地道に活動(?)中ですが、インフラが整いつつあったりとか、もうちょっと色んな事が出来そうな気がしています。元々の趣旨が愛好家だけでなくゲーム制作者の方も、という事ですから、お役に立てるような素材を作ったり、色々やりたいですね。
個人的にやってみたいのは、以前からお話している「架空サウンドトラック」。ネット上で誰でも一曲単位でダウンロード出来るけれども、体裁としては「サウンドトラック」になっている、みたいな。一曲につき数行程度のショートストーリーなんかも付けて強度を高めたいなぁ、なんて。

一曲、ちまちまっと打ち込んでいるものもあるので、又DTMの方もコンスタントにやりたいです。
飽くまで「ノベルゲームのためのDTM」という線は保持しつつ。



そんなこんなで、本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
それでは、また。
[PR]

by s-kuzumi | 2010-01-01 15:51 | 日々之雑記


<< なんてことない日々之雑記vol...      なんてことない日々之雑記vol... >>