久住女中本舗

kuzumi.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 26日

フリーサウンドノベル関係の雑記 箸休めvol.37

道玄斎です、こんばんは。
昔の作品、ちまちまとやり直しているのですが、ピンと来るものが無かったり、メタ女にはまっていたり、プレイしたはいいけれども少し長目だったりして、更新が止まっております。
いや、「結構いいな」と思えるものはあるのですけれども、既読スキップが無かったり(まぁ、昔のそれですから)して、プレイに時間が掛かっているというか。

面白そうな新作ゲームも折を見てプレイしていきたいですね。
そんなこんなで、今回はちょっぴり久しぶりの箸休め。



■あの名作がリメイク

というわけで、『ひとかた』のリメイクが出る(出てる?)ようです。

http://tencross.com/products/hitokata/index.html


なんと、携帯電話向けのアプリケーション。
ざらっと見てみると、ちゃんと立ち絵が完備されています。っていうか普通に美麗。

こういうリメイクは必ず「前ヴァージョンの方が良かった」って意見が出てくるんですが、そういうのを吹き飛ばすくらいのリメイク度で、魅了してくれたら嬉しいなぁ、と個人的に思います。

私が好きなキャラの智恵さん、優等生みたいな立ち絵だ。
何となく自分のイメージの中では、頭をお団子にしているような……って、どこかでそういうイラストを見たんじゃなかったかな。
依絵さんはイメージそのものでしたw 依絵さんのテーマだったかな、凄く素敵な曲が『ひとかた』を盛り上げていた印象もあったので、BGMとかがどうなっているのか、そういう所も注目したいですねぇ。


って、ああ、前編だけ無料で、中編、後編は有料なのか!w
うーん、これは悩ましい……。全部フリーだったら迷いもなく携帯電話に入れるんですが、こうした「ループモノ」で中編・後編と切れちゃうというのも、何となく接続が悪いような気もしないでもないかもしれないw
どうも、一サークルが作ったってんじゃなくて、会社が事業の一つとしてリメイクをしている、という感じでしょうか。

ま、取り敢えずは前編をプレイしてみて、続編を買うかどうか決めようかと思います。
興味のある方も多いと思うので、是非、上記URLから紹介サイトまで飛んでいってみて下さい。



それでは、また。
[PR]

by s-kuzumi | 2010-01-26 21:14 | 日々之雑記


<< フリーサウンドノベルレビュー ...      なんてことない日々之雑記vol... >>