2010年 04月 14日

なんてことない日々之雑記vol.283

道玄斎です、こんばんは。
今晩は、どうもゲームをプレイする気分じゃないので、いつものように私のどうでもいい雑記。



ちなみに、NaGISA netの NaGISAさんをゲストにお招きしたオフ会を5/29(土)に予定しています。
ノベルゲーム愛好家、レビュワー、制作者色んな方に来て頂いて、楽しくお話出来ればいいな、と思っております。詳細はこちらから
開催の日が近づきましたら、又改めて告知を致します。どうぞ宜しくお願い致します。



■傷心鎌倉旅行

実は、日曜日、鎌倉に行ってきました。
日帰りの旅行……っていうか、何しに行ったんだ? って聞かれれば「お昼ご飯を食べに行った」という答えになるハズですw

土曜日の夜中に、昔なじみから電話が掛かってきて、開口一番

「明日、どっか行こうぜ!」

と云われましたw 明日っていうか、「今日」だろ、っていう、ね。
別にそれは吝かでないので、OKして、日曜の午前中から男二人でドライブを……。

鎌倉まで、そんなに遠くないんですよね。
普通に近い、って云ってもいいかもしれません。
男二人であれやこれや話をしながらドライブです。

一渡り話すべき事も話して……ってやっていたら、風景がそれらしくなってきます。
江ノ島らへんに到着です。最初は「江ノ島でも行くか……」って事だったのですが、駐車場が日曜だった為か混み混みでそれは断念。

江ノ島に向かわずに、まっすぐ進めば、そこはもう鎌倉です。
30分/500円を徴収するコインパーキングに車を止めて、フラフラします。

その、鎌倉って云われても、そこまで遠いわけじゃないですから、「観光客」でもなく、又「地元民」でもない、不思議な立ち位置だったりして。そう、それは喩えるならば、滋賀に住んでいる人が京都に行くが如し。
有名所の寺社仏閣は、既に二人とも一度は行ったことがあったりしますし、ねぇ……?

そんな訳ですから、別に鶴岡八幡宮に行こう、とかそういう話にはならないわけですw
そもそも私の家は、源氏じゃなくて平氏の方なんだ……。
しょーがねーから、二人でフラフラ人混みに吸い寄せられて、鎌倉なのに「露西亜」という名のお店のピロシキ(一個315円税込み。高い!)を食べたり、定食屋で、あそこらへんの名物「生しらす」を食べたり、そんな事しかしていません。
「生しらす」美味しいですよね! 最初は「ちょっとグロい……」と思っていたりしたものですが、慣れれば全然平気。季節によっても味が違う……ような……。多分、夏とかよりも冬とか初春とかそのくらいの方が美味しい。

ご飯を食べて、やっぱりフラフラして、車に戻って、そのまま帰宅、という流れでしたw
ノリの旅行(?)だったのですが、結構楽しかったですよ。
海も凄く綺麗でした。夕方の海っていうと、あまりにも出来すぎていてちょっと気恥ずかしくなっちゃうんですけれども、夕方一歩手前、そのキラキラとした海がいいですねぇ……。


そんな感じの日曜日でした。
たまに、そうやって出かけると気分が晴れます。や、別に鬱屈していた訳じゃないけど。
最近、少し調子も上向きなので、ゲームのプレイもぼちぼち、と云った感じ。面白そうな作品もいくつかダウンロードしてあるので、明日とか明後日とか、プレイしようかな、と。


それでは、また。
[PR]

by s-kuzumi | 2010-04-14 00:05 | 日々之雑記 | Comments(0)


<< フリーサウンドノベルレビュー ...      フリーサウンドノベルレビュー ... >>