久住女中本舗

kuzumi.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 14日

なんてことない日々之雑記vol.286

道玄斎です、こんばんは。
昨日くらいから、ちょっと風邪気味……。喉が痛くて声が出ません。熱自体はそんなに無いのですが、頭痛はするわ、喉は痛いわで散々な目に遭ってますw



■せきこえのどに浅田飴

というわけで、先ほどコンビニに行ってきました。
私は山里に居を構えております故、山を下らないとコンビニがないんですよw

悪い事に、その山から里(?)への道は、街灯とかがあまり設置されておらず、怖い事この上ない。
微かな頭痛と朦朧感と共に山を下りていくわけですが、風邪を引くと視界がぼやっとしますよね。丁度丘のようになっている所があって、そこから街の灯を見ると、フィルターで加工したように見えて、結構綺麗でした。

コンビニでは風邪対策として定番のポカリとか、レモンウォーターとかカリンののど飴とかを買ってきました。
凡そ700円くらいだったかな。

思考回路が鈍くなっているせいか、「浅田飴はどこだ!」とコンビニで探し回ったのですが、あれは薬局に行かないと置いてませんね……w

のど飴を舐めつつ、レモンウォーターを飲んでいたら、大分具合が良くなってきました。
今日は、これを書いたら、さっさと床について眠ろうと思います。



■そもそもの原因

風邪のそもそもの原因は、日頃の不摂生……ではなく、恐らく月曜火曜で遠出をした事に起因しているんじゃないかと。
ちょっと用事で静岡くんだりまで行ってきて、そこで体力を使いすぎた、という。

何となく、なんですが、私はやっぱり東京の水があってるというか、そういう所がありますねぇ。
他県に行くというか、ちょっと遠出するとすぐに具合を悪くしちゃうんですよ。

用事を済ませて、時間が空いたもんだからついついテンションが上がって、観光スポットとかを見に行ってしまったのも良くなかったです。温泉卵とか食べたけれどもねw


さて、もう日付が変わってしまいました。
ボチボチ薬でも飲んで眠る事に致します。



それでは、また。
[PR]

by s-kuzumi | 2010-05-14 00:27 | 日々之雑記


<< なんてことない日々之雑記vol...      フリーサウンドノベルレビュー ... >>