久住女中本舗

kuzumi.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 21日

なんてことない日々之雑記vol.304

道玄斎です、こんばんは。
今日も暑いですねぇ……。所謂猛暑日、という事らしいですが、皆様お元気でいらっしゃいますでしょうか?
こうも暑いと、ゲームをプレイする気力も萎えてきてしまうのですが、地道に面白そうな作品を探してきてはプレイする、という、いつもの作業をやっていますw 英語を読むのは疲れる……w



■たまには紹介

もう三年ですか、このブログをやり始めてから時が経ったわけですけれども、レビューは書けど「作品の宣伝」自体は殆どやってません。
ま、私の所で紹介したからアクセス数が増える! なんて事は恐らくないのですけれども、数少ない例外を除いてそれはちょっとポリシーというか、そういう部分なので、控えるようにしています。

で、その舌の根の乾かぬうちに宣伝をしようと思いますw



ん。
これで張れてるかな? お友達のカラルさんが歌を歌ったので、是非聞いてあげて下さいw
結構、本格的な設備を導入して歌を歌ったりしているようですよ? 普通に歌上手いんじゃないかしら……。
ノベルゲームの紹介、じゃないからたまには宣伝もいいよね。



■そしてノベルゲーム絡みのお話

以前レビューした事のある『se・きらら』がどうやら10万ダウンロードを越えたようです。
詳しくは公式サイトからどうぞ。あっ、一応18禁なので、それ未満の年齢の人は見ちゃダメですよ?

一応、フリーで10万ダウンロードというのは凄いと思うんです。けど、その割に界隈(それがどこを指すのか必ずしも自明ではないけれど)で話題になっている感じがしないのが不思議……。

いや、まぁ、逆に10万ダウンロードを突破して、関連商品なりを売らないと採算が取れないハズなので、或る意味で予想された結果だとは思うのですが、もっと話題になってもいいよなぁ……なんて思っちゃいますねぇ……。

私がそういう話しを出来る立場に無い事は承知の上で云うんですが、ここんとこちょっと(制作サイドだけじゃなくて、ファンも含めた)業界(?)が低迷しているような……。
何事にも浮き沈みってのがあるわけで、今回もたまたまやってきている低迷期……だと信じたい……w 私に出来る事といやぁ、いつも通りゲームで遊んでその感想を書いて、ってな事とRen'Pyのような、ノベルゲームに関するトピックをちらりと扱ったり、ですね。


これから、まだまだ2ヶ月くらい暑い日々が続くと思うと厭になっちゃいますが、何とか乗り切りましょう! 勿論、ゲームをプレイしながら、ね。


それでは、また。
[PR]

by s-kuzumi | 2010-07-21 19:23 | 日々之雑記 | Comments(2)
Commented by 化学反応 at 2010-07-22 23:27 x
ノベルゲームというよりPCからの離脱が進んでるのかもしれませんね。既存のノベルゲームをiPhoneアプリとかにできたら面白いですね!
Commented by s-kuzumi at 2010-07-23 22:55
>>化学反応さん

こんばんは、はじめまして!

どうなんでしょうねぇ……。決してPC離れは進んでいるとは云えないとは思うんですけれども……。
iPhone用のノベルゲームなんかもあるみたいですが、やっぱり基本はPCでプレイ、というフォーマットかな、と思っていますw

ただ、既存のゲームをアプリとして移植出来たら、それは面白いですよね! 隠れた名作に日が当たるかもしれませんし、そういうのを含めて、もうちょっとこの業界(?)が活発になったら嬉しいな、と思ってます~。


<< フリーサウンドノベルレビュー ...      フリーサウンドノベル関係の雑記... >>