2010年 09月 28日

なんてことない日々之雑記vol.313

道玄斎です、こんばんは。
今日も今日とて日々之雑記でお茶を濁します。あっ、けど、今日は割と珍しい感じの話かもしれませんね。



■携帯電話を変えた

多分……恐らく……このブログを始めた時から、一度も携帯電話の機種変更をしていませんでした……。ここに来て、本当に久々に(なんと3年以上?)、携帯電話の機種変更をしてしまいました。

いや、別に、その以前使っていたものに何か愛着があったとか、或いはとっても大切なメモリーが詰まっていたとか、そういう事はないんですけれども、ほら、携帯電話ってなんかもう、色んな機能が付いちゃって昭和生まれにはついて行けない所があるというかw

それが不思議なもので、パソコンだとか、そっち系だったら全然最新のOSにしたとしても、怖がらずに操作出来るハズなんですが、携帯電話だけは何か凄い苦手で。。
いや、ちゃんと電話を掛けたり受けたり、或いはメールを打ったりって事は出来るんですけれども、それ以上の突っ込んだ使い方……所謂「+α」になるとからっきしでござんして。

で、何か最近、凄い電池の消耗が激しかったり、或いは、何もしてないのに「圏外」になったり……と不具合が頻発していたので、思い切って機種変してみました。
もう、携帯電話とは10年以上の付き合いがあるわけですが、今回、初めてカラフルな感じのものをチョイス。淡いグリーンなんですが、中々いいもんですねぇ(今まではずっと黒系)。

データも一応、全部移して貰ったし、何とか新しい携帯ライフを満喫出来ています、多分w
それにしても、今の携帯電話は、画面が綺麗ですね。今までのちょっとくすんだ感じの色合いとは打って変わって、物凄く鮮やかで綺麗な感じ。
機種変に当たって、そういうグラフィカルな面を重視するって考え方もありますが、私が重視するのは、相も変わらず「國内メーカーから販売されているのか?」という点だったりしますw Made in Japanじゃないと、どうしても不安で、ね。
お値段的な事を云えば、某K国製のものが一番安かったんですが、そこはやっぱり、ねぇ……?w
国内メーカーのものを購入すれば、何となく、国に還元しているような……そういう良い心持ちもしますしw この国も長い事ねぇなぁ……と思いつつも。。


で、折角なので、新しい携帯電話の写真を撮ろう! と思ったんですが、自らの撮影機能で自らを写せない……という当たり前の事に改めて気がついたのは、ついさっき。
あっ、そういえば、当然ながらカメラの画素数が上がりました。そんなに撮影とかしないので私には勿体ない機能なんですけれどもね。

ああ、勿論、電話番号、メールアドレス等は変わってませんので、それらをご存じの方は今まで通りに送って下されば大丈夫です!


さて、携帯をあれこれ弄ってみたのですけれども、iアプリってあるじゃないですか。
ちょっと触ってみたら、どうやらノベルゲーム的なアプリ(の体験版)があるじゃないですか! それを逃す手は無かろうってんで、プレイしてみました。
「ちょっと良い話」的な感じで、クサイ感じでしたけれども、やっぱり楽しめちゃうのでした。
けれども、そこまで携帯のハードは新しくなっても、ゲーム自体は割と古式ゆかしい感じでw


というわけで、凄い珍しい携帯変更記録でした。



それでは、また。
[PR]

by s-kuzumi | 2010-09-28 21:20 | 日々之雑記 | Comments(0)


<< ノベルゲーム愛好家のDTM勉強...      フリーサウンドノベルレビュー ... >>