久住女中本舗

kuzumi.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 09日

なんてことない日々之雑記vol.314

道玄斎です、こんばんは。
今日は日々之雑記を……。



■プレイ中

今、久々に長めの作品をプレイ中。
或る意味でオーソドックスな恋愛モノ、でありながらも、厭味のないキャラクターメイキングや綺麗に纏まっていくエンドなど好印象です。

悪い意味じゃなくて、少し旧き良き時代(?)を思い起こさせるような、そんな魅力に溢れた作品ではないかと。何となくの個人的な印象では、ちょっぴり『I'm』っぽい所もあるような……。
少し、選択肢が多め、且つエンド数も多いので、コンプリートまで時間は掛かりそうですが、コツコツプレイしたいですね。

最近、著しくペースが落ちていますが、色々忙しかったり、集中出来なかったりの結果ですw
まぁ、細く長く草の根活動的にやれればいいかな、と思っているので、お付き合いいただければ幸いです。



■雨降り

何だかここんところ、天気が安定していなくて、今日も午後から強い雨になりました。
今日は丁度お昼くらいでしょうかね、そのくらいから友達とドライブ。なんで男二人で、しかも雨降りの日にドライブなんだって感じですけれども、半分、定期的に行われる恒例行事と化している感もあってw

まぁ、別段、特筆すべきような所には行ってないわけですが、結構面白いもんです。
車から出ないでウダウダグルグルしていれば、雨に濡れる心配もありませんし、ね。ただ、ドライブの楽しさって色々あると思うんですが、他の場所の空気とか、空気感を味わうってのもありますよねぇ……。窓を開けていると流れてくる空気、みたいな。
それが、雨の日だと堪能出来ず残念っちゃ残念ですよね。



■Novelers' Material

また、改めてちゃんと告知するつもりですが、段々と形になってきています。
BGMももう、60曲以上ですか? 登録され、背景素材なんかもかなり大量にあるので、皆様のお役に立てるのではないかと。。

また、私も和風っぽいBGMを作って登録しよう、とは思うんですが、中々やる気が……ねぇw
へなちょこなBGMなんですけれど、それでも作ろうと思うと結構労力が掛かりますw 作業していると苛々しますしねw
たまにいらっしゃいますでしょ? BGMもイラストも何もかもご自身で手がけている作者様。あれは本当に凄い事だなぁ、と改めて感じています。

そういえば、画像素材も何点かあったので、そっちも今度アップしておきましょう。使い勝手が良いかどうか、は別にしてもw

そろそろ……Novelers' Materialも正式にご紹介出来そうで、私も楽しみにしています。公開の暁にはどうぞ宜しくお願い申し上げます。



明日くらいに、現在プレイ中の長編(?)の作品、ご紹介出来たらいいなぁ、なんて思いつつ。



それでは、また。
[PR]

by s-kuzumi | 2010-10-09 20:25 | 日々之雑記


<< フリーサウンドノベルレビュー ...      フリーサウンドノベルレビュー ... >>