2011年 01月 01日

謹賀新年

道玄斎です、おはようございます。
謹んで新年のお慶び申し上げます。

まぁ、大晦日に、何も書かなかったので、併せて何かつらつら書いてみますか。



■2010年を振り返ったり、2011年に向けて何か云ってみたり

振り返るっていっても、アレですけれども、ノベルゲーム絡み、という事で。
多分、昨年はかなりノベルゲームレビューが縮小傾向にあったのではないかと思います。

というのも、微妙に忙しくて集中出来る時間が少なかった事、又、何となく気乗りしない時期が結構あった事、なんかが挙げられます。
正直、気乗りしない時にゲームをプレイしても、面白くないですしね。

ただ、これも良い作用もあって、少しノベルゲームから離れる事で、逆に猛烈に飢餓感が湧いたり、或いは、ノベルゲームの良さを再認識したり、っていう嬉しい副作用も付いてきますね。


結構、あれもこれも……という感じで、今までは大量に作品をプレイしてきた感もあるのですが、それなりにレビューの数も貯まってきた事なので、2011年は、も少し作品を絞ってプレイ出来たら、なんて事も考えています。

取り敢えず、新年一発目にプレイする作品は既に決定済みですw
実は、昨年の後半に、良作のリリースが相次いだ……んですが、私は目を通していないものも多くて。向こう2、3回分くらいは、「これプレイしたいな」というもののストックがあったりします。


あー、そうそう、忘れちゃいけないのは、2010年も12月になって公開したNovelers' Materialです。
自画自賛ですが、やっぱりこれは画期的なサイトなのではないかとw ほんっと私、責任者なのに何もしてなくて申し訳ない!!!
それはいいとしても、本当に素材を投稿する、素材を利用する、という流れがあってこそ、その真価が発揮出来るシステムだと思うので、本年もNMをどうぞ、宜しくお願い申し上げます!


ノベルゲームのレビューは、マイペースで。
あと、やっぱり毎年書いてる気がするけれども、何かね、形として残るようなもの、出したいですよね。それも今年の目標かな。
使い道に困るBGMの生産はそれなりにやってるんですけれどもね……w


というわけで、どうぞ本年も宜しくお願い申し上げます!
一応、お年賀、という事で、年賀状(?)を張っておきましょうw
b0110969_348884.jpg

年々、投げやりな感じになってる所は、目をつぶってやってくださいw


それでは、また。
[PR]

by s-kuzumi | 2011-01-01 03:48 | 日々之雑記


<< フリーサウンドノベルレビュー ...      なんてことないラジオ予告vol.4 >>