久住女中本舗

kuzumi.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 26日

なんてことない日々之雑記vol.334

道玄斎です、こんばんは。
なんだか頭痛と耳鳴りが止まない今日この頃ですが、皆様におかれましては如何お過ごしでしょうか?



■泣きっ面になんとか

悪い事っていうのは、連続して起こるもんですねぇ。
物憂く、頭痛を訴えていた私を友人が「温泉でも行って、リフレッシュしようぜ」と、誘い出してくれました。

いや、それ自体は全然悪い事じゃないですよねw
寧ろ、有り難い事です。温泉に行ったから、即座に頭痛が無くなって視界が軽やかに開けてくる、なんて事はないけれども、それでも凄く有り難い。


んで、ただ単に温泉に行って返ってくる、ってんじゃ芸がないので、「なんかフラフラ観光しよう!」って事になって、「怪しい少年少女博物館」なる怪しい施設に行ってみよう、と思っていた矢先。自動車事故に巻き込まれましたw

いや、こっちに落ち度は無くて、完全に相手方の方の前方不注意による事故ですw
で、頭打ったり、シートベルトが軋んで肩に食い込んだりしたので(で、結構痛かった。てか今も痛い)、一応、病院に行って、検査してきました。

頭部のレントゲン、及びCTスキャンをされたりしたんですが、取り敢えず、脳みその中で出血がおきてる、とかそういう状況では無いらしい。
ただ、事実として肩や首が痛む(頭痛と吐き気も止まらないわ……)ので、鎮痛剤と湿布が処方されました。

で、取り敢えず土曜日まで様子みて、なんて云われてしまって。
いやぁ、折角の温泉旅行だったのに、とんだ事になってしまいましたなw


日帰り温泉を敢行しようとしたのは日曜で、月曜に検査、今日、検査結果を聞きに病院にこっそり行く、という流れでした。

なんか、ここんとこあんまり起きて欲しくない事が立て続けに起こってる気が……。
って、そんな事書いてると、言霊効果で、更に厭な事が起きちゃいそうですけれどもw


本当は、ちょっと取り上げたい作品、何作品かあって、プレイしよう、と思っていたのですが、少し延期します。けどダウンロードはしてあるから、あとは遊ぶだけ。

良く、「ノベルゲーム(特に一本道作品)はゲームに非ず!」なんて事が云われたりしますが(してない?)、ノベルゲームの「遊び」の部分は「脳で遊ぶ」んですよ。
脳で、作品世界を認識して、再構成して、あれこれ考えて読み進めて読了に至る。

だから、所謂ゲーム的な要素が無くても、ノベルゲームは「ゲーム」なんだと、私は認識しています。というか、逆にかなり知的な遊びなんじゃないかなぁ……なんて思ってます。、みなさんはどうでしょうかね? 



というわけで、頭痛が酷いので、今日はこの辺りで失礼致します。



それでは、また。
[PR]

by s-kuzumi | 2011-04-26 22:23 | 日々之雑記


<< 久住女中本舗ニコニコ別館を作っ...      なんてことない日々之雑記vol... >>