久住女中本舗

kuzumi.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 01日

久住女中本舗ニコニコ別館を作ってみた。

道玄斎です、こんばんは。
なんか雨が鬱陶しいですねぇ……。こういう日はどうも今ひとつ調子が出ません。



■というわけで作ってみた

こうやってブログを書いたり、或いはたまーに行われる(或いは行う?)ネットラジオ放送で活動を続けてきたのだけれども、ちょっと流行に乗ってみるか……という邪念が頭を過ぎり、ニコニコ生放送でコミュニティを作ってみました。

コミュニティはこちらからだうぞ。

既に二回くらいテスト放送はしているんですが、如何せんコメントが無いので、果たして放送が出来ているのかどうか、非常に怪しいですw
何だか良く、仕組みが分からないのですけれども、これって参加人数が増えるとレベルが上がるって認識でいいのかな? 

で、プレミアム会員でないとレベル上げに貢献出来ない。更に或るレベルに於いて参加人数の上限がある。
って事みたい。
まぁ、自分でフリーのメアドを大量取得して、アカウントを作り、そのコミュニティに参加。結果、無理やりレベルを上げて、「俺のレベルを見よ!!」って嘘付く事も出来ますからね……。そういうのを防ぐ為、なのかな?

となると、現段階でレベルが1なので、非常にヤバい感じですw
ここらへんは仕組みの問題で、全然理解出来ていないのですが、現在レベル1で参加者2人。で上限が5人。という事は例えば、あと3人一般会員の人が、このコミュニティを登録したら、もう詰み、でしょうか?w
上限まで達してしまえば、どうしようもなくなっちゃいますもんねw

なので、もし「よし、聞いてやっか」って方で、且つ、プレミアム会員の方がいらっしゃいましたら、どうぞ入ってやって下さい。
って、完全に今回は宣伝ですね……。


先に、流行に乗ってみたかった、って云いましたけれども、勿論、それだけじゃありません。
自分の肉声……で話す事で、文章だと伝わりにくい微妙なニュアンスを良くも悪くも伝える事が出来ますし、同好の士が集まれば楽しいですし、自分自身のモチベーションを維持する為にも悪い手じゃないかな? という気はします。
いざとなったら、やめちゃえばいいんですから、気が楽です。

同好の士と語らいたい、って発想は、既にあるNCに似てますけれども、それを放送、でやってしまおう、といいうわけです。
意外と、コメントビューワーとかデスクトップキャプチャーとか、棒読みちゃんとか、色んなソフトの設定が必要でてんてこ舞いです。

で、多分、ネットラジオの時と同じくらいには放送出来る……状態だと思うので、良かったらご試聴下さいまし。
ここで、今宣伝して、どれだけ人が来てくれるのか、非常に怪しいのですが、今日の午後10時くらいをメドに、テスト放送ver.0.3をやってみようかな、っと。例によってヴァージョンがやたらと細かいのは仕様です。


まだ、具合があんまり良くなくて本調子じゃない上に、風邪気味なのか声が掠れていますけれども、それでも構わん、テスト付き合ってやんよ! って奇特な方は是非是非!



というわけで、宣伝でした。

それでは、また。
[PR]

by s-kuzumi | 2011-05-01 17:57 | 日々之雑記


<< なんてことない日々之雑記vol...      なんてことない日々之雑記vol... >>