2011年 06月 28日

なんてことない日々の雑記vol.339

道玄斎です、こんばんは。
入院二日目、なんですが、何事もなく時間だけが移ろっていきます。頭痛は、相も変わらす。ただ、処方された薬のお陰か、それなりに良く眠れました。やっぱり、悪夢を見ないで済むと云うのが大きいなぁ。



■急募! Midi シーケンサー

で、折角だからノベルゲームでもプレイしようかなぁ、と思っていたのですが、android 用のノベルゲームでフリーなものは数少ない、と云う現実にぶち当たってしまいました。
例の『ほしのの。』があるくらいで(それも、オリジナル版ではなく、如何にも商業っぽいイラストで、少し萎えてしまう部分もなきにしもあらず)有料のものが多数を占めます。

このブログの基本路線は、フリーのノベルゲーム/サウンドノベルを紹介していく、というものですから、こうした現状は少々不都合なのです。

それに……超番外編にするとしても、手は抜きたくないので、出来れば、ちゃんと作者さんのサイトのURL を張って……くらいのことはしたいんですよねぇ。
現状、スクリーンショットの撮り方、URL のコピペのやり方が分からないので、少し、目線を変える事にしまさた。

それが、まさかの音楽制作です。
今なら、「病床」とか、そんなタイトルのホラー系BGM が出来そうな気がするんだ……。

で、フリーのandroid で動くDaw を探したんだけど、Wi-Fiなる機能を使わないといけなくって。そして、悲しい事に、私は、その機能良く分からないw
IDとパスを要求されるんだよねぇ……。

しょうがないから、Midi シーケンサーで、Midi を作って、帰宅後音色を当てようかしら? と、思うも、まともなものが無いんです。

と、云う訳で、「android なら、このシーケンサーだろ!」ってな情報をお持ちの方、大歓迎です。
中々、この手のアプリ、数少ないので、これは! ってものを見つけ難い。欲を云えば、FL STUDIOな感じだと大変有難いw
一応、mobile版のFLも、あるんだけど、iPhone専用なのよね……。

まぁ、生存報告という事で、ブログは定期的に更新しようとは思っているので、もし良かったらお付き合い頂ければ幸いで御座います。



それでは、また。
[PR]

by s-kuzumi | 2011-06-28 20:36 | 日々之雑記


<< なんてことない日々の雑記vol...      なんてことある日々之雑記vol.14 >>