久住女中本舗

kuzumi.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 15日

なんてことない日々之雑記vol.349

道玄斎です、こんばんは。
今日は雨が降ったりと、厭な天気ですね。雨が降っているのは関東地方だけだったりしてw



■雨夜の憂鬱

と、まぁ、雨が降っていると顕著に体調が悪くなります。
具体的に云えば、妙に眠かったり、精神的な面で内向的になったり、まぁ、碌な事じゃないですわな。

今も珈琲を飲んだりして凌いでいるわけですけれども、朝型か夜型かで云ったら、断然夜型なんですよね。だから、そろそろエンジンが掛かる事を期待しています。
ただ、それも程度の問題で、エンジンがフルスロットルになると、今度は不眠になるというw

けど、前回の日記で書いたみたいに、タスクリストを作って、順繰り作業していけば、不調とは云え、何とか何とか作業が出来ますし、無為に時を過ごす事が激減するので、本当にお勧めです。

あと、やっぱり作業スペースを確保するって大事ですよねー。
私の机なんて、本とか書類で山積みになっていて、実は結構空いたスペースが無かったりします。
そうすると、ちょっとした書き物をしたり、が億劫になってしまって、肝心のメモが取れてなかったり……って考えるだけで恐いw


と、それはさておき、ここんとこミキサーをあれこれ弄ってます。
音楽制作に使うアレです。
けれども、実は制作には全く利用していなくて、主に放送用。例によって例の如く、どうでもいい事をつらつら話したりしているわけですけれども、ミキサーがあると、BGMを上手い具合に流したり、はたまた、マイクプリアンプを使って放送が出来たり、中々重宝します。しかも嬉しい低価格。何と、2,980円。

大体、買い物って、迷ったら、一番安いものか、一番高い物を買うと、後悔しないで済みます。
私にとってミキサーなんてものは一番安いもので十分なので、それをチョイスしました。

けど。
最近、家人が色々と五月蠅いので、非常に小声で放送していますw
もうね、ささやき声なんだけども、ミキサーでボリュームをガシガシ上げて、何とか聞こえるように。


で、なんかボチボチ忙しくなりそうなので、暫く、日々之雑記が続くのかなぁ、という予感がしています。
2時間くらいで、面白そうな作品、見つけてあるんですけれどもね。
まぁ、私の下らない日常でよければ、見てやって下さいまし。



それでは、また。
[PR]

by s-kuzumi | 2011-10-15 18:57 | 日々之雑記


<< フリーサウンドノベルレビュー ...      フリーサウンドノベルレビュー ... >>