久住女中本舗

kuzumi.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 22日

なんてことない日々之雑記vol.351

道玄斎です、こんばんは。
こんな真夜中に更新。結構久しぶりなようで、そうでもないような……w



■例によって

大体、忙しくなるのは10月~12月なんですよねぇ……。
毎年毎年、色んな意味で苦しめられてます。

で、何て云うか用意周到に準備しておけば良いものを、大体いつも行き当たりばったりなので、こんな時間まで作業を強いられている、というわけです。

これ、いつも云ってる事なんですが、大体、物事って6~7割くらいの大まかな形を作っちゃうってのは意外と簡単なんですよね。
で、残りの3~4割を詰める、という作業に凄い労力が掛かります。場合によっては8割くらいの形はすぐに出来ちゃって残り2割を詰めるという場合もありますが、いづれにせよ、その「残り」を如何に処理するか、がキモになります。

で、今、丁度八合目くらいまで来てるんですけれども、残りを限られた時間の中で、納得行くものが出来るかどうか、精神を磨り減らして作業中。
まぁ、そんな時だからこそ、こんな駄文を書いて、ストレス発散しているわけですけれども。

日増しに、作業効率を上げる為のツールは増えていくのですが、根が心配性なので、「これで安心!」という心持ちにはなれないのですよ。結構臆病なんですよね。

けど、自分で云うのもアレですけれども、そこそこ器用なので何とか見てくれだけは10割に到達しちゃうんですけれども、どの程度の結果になるか、は大凡検討はつきます。
今回は……相当厳しいなぁ……というのが実感。その中で最大限やり通す、という感じの作業ですね。

まぁ、いくら作業して努力したとしても、結果が伴わなければ意味がない、というシビアな部分もありますよねー。まぁ、努力すれば、少しはキャッシュバックはありますし、失敗に終わっても反面教師に出来ますから、全くの無意味って事はないんですけれども。


あと、これ、なんとなーくの感覚なんですが、私、冬ってなんかバイオリズム的に良くないんですよw
友人に云われて気づいたんですが、「お前っていつも11月、12月辺りに悪い事が起こるよな」って云われて、確かに然り、とw
で、もう11月目前でしょ?w なんかここらで厭な事が起こらないといいなー、なんて願いつつ、筆を擱く事に致しましょう。



それでは、また。
[PR]

by s-kuzumi | 2011-10-22 02:59 | 日々之雑記 | Comments(0)


<< なんてことない日々之雑記vol...      なんてことない日々之雑記vol... >>