久住女中本舗

kuzumi.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 11日

なんてことない日々之雑記vol.354

道玄斎です、こんばんは。
明日……というか、もう日付が変わっていますが、ちょい思う事、考えるべき事があるので、今日は日々之雑記にて。それにしても、面白いノベルゲームをプレイしていると、夜更かしが続いて困った事になりますねw



■11/11/11

というわけで、明日(今日)は2011年の11月11日です。
「1」が揃って面白い、とかそういうんじゃないだな、これが。

そう、何を隠そうこの私にとって、11/11はかなりの高確率で厭な事が起こる、「忌むべき日」なのです!
いつからそれが始まったのか……今でもちゃんと覚えています。それは11年前ッ! って、また「1」が重なっちまったな……。なんか不吉だぜ……。

うん、まぁ、兎に角そういう訳で、まだ20世紀だったあの頃。
私の身の上にとんでもない厄災が降って掛かって来たわけです。「お前のとんでもない、は、大した事無い!」なんて外野の声が聞こえてきそうですけれども、いつもは、結構赤裸々に日々のどうしようもない事、過去にあったやっぱりどうしようもない事を語るこの場でも、ちょっと内容がヘヴィー過ぎて云えません。

あまりの辛さに泣いてわめいて、コンクリートの壁を殴って。まぁ、色々しましたな。
殴った時についた傷は、悲しい哉、まだ残っています。


で、その11年前の11/11を皮切りに、例年11/11に何か悪い事が起こる……というのがいつの間にか通例となってしまいました。
なので、今年は物忌みを実行します!

物忌みとは、昔の習俗で、所謂陰陽師的な人が、「あー、この日は良くない事がおこるッスよ」って占ってくれたりするわけです。んで、「んじゃ、まぁ、家で大人しくしてますわ」って引き籠もるわけですね。それが物忌み。
引き籠もりって云っても、相当なレベルで、「手紙も受け取らない」とかですから、かなりのものでしょ?

でも、現代……普通に生きている私達にとって、そうした「最上級の物忌み」が出来るハズもないですから、21世紀スタイルの物忌みを実行しようかとw

寄り道をしない。買い物を控える。家の中ではひたすら部屋に閉じ籠もる……等々、色々出来る事があるはずです。
そして、願わくは、11/11の呪いの回避を、そしてよしんば何かが起こったとしても、それを可能な限り軽減させたいのです。
まぁ、ノベルゲームをプレイする、くらいは免除しましょうw


11年間続いてきたこの悪い連鎖を、何とか今年で止めたいですねぇ……。
オチも何もないですけれども、今日はこんなところで。



それでは、また。
[PR]

by s-kuzumi | 2011-11-11 02:12 | 日々之雑記


<< フリーサウンドノベルレビュー ...      フリーサウンドノベルレビュー ... >>