2011年 12月 21日

なんてことない日々之雑記vol.359

道玄斎です、こんばんは。
結構間が空いてしまいましたね。今回は、その言い訳というか申し開きというか、そういう感じ。



■この時期特有のアレとクリアフォルダ

というわけで、風邪を引いていました。
んー、大体年末年始に掛けて、風邪を引くことが多いんですよ、私。

何年か前も、お正月に風邪を引きまして、休日診療(?)みたいな所に行ったり、肺炎であわや病室で年越しか? という事態もありましたし。

で、今回も風邪。
但し、熱はあまり出ず、ザ・風邪みたいな症状は非常に希薄です。
その代わり、喉が痛くなったり、咳が出たりと、そんな症状でした(というか、今もちょっと咳が……)。
咳って地味に辛くて、聞いた話だと、咳をしすぎて肋骨を折った、なんて事もあるらしいです。
幸い、肋骨が折れるような事もなく、こうして無事にブログを綴れるくらいになりました。


んで、具合が良くなったので、今日はお買い物をしてきました。
来年の手帳を買ったり、必要なものを揃えたりしたら結構な散財になって、10,000円ちょい欠けるくらい使ってしまいました。

その買い物の中で、クリアフォルダも買ったんですよ。
私は結構クリアフォルダを多用していて、一つの案件に関して一枚のクリアフォルダで、という原則を作って、その案件に関わる一切合財をそのフォルダで完結させてしまいます。最終的に、フォルダがパンパンになるのが常なんですけれどもね……。
ちなみに何かの案件、というより恒常的に持ち歩いたり必要になるものに関しては、封筒で管理しています。

「クリアフォルダの残り枚数が少なくなってきたので補充せねばなるまい……」とか呟いて、10枚セットのものを買ったんですね。お値段は、全然高くないのですが、それでも出費は出費です。

そして、買い物を終えて、最寄りの駅に到達した時、「どうぞ~!」なんて声を掛けながら何かを配っているお姉さんがいました。
「また、アイシティかよ!」とか思ったのですが、どうも違うらしい。少しづつそのお姉さんに近づいていくと、なんとクリアフォルダ(中にパンフが入ってる)を配ってるじゃありませんか!

平静を装って、スィーっとそのお姉さんの横を通りながら、そのクリアフォルダを「どうぞ~!」と渡されるのを待っている私。けど、お姉さんは私をスルーします。
しょうがないので、「それ下さい」とついに自分から声を掛けてしまいました。
それが貰ったクリアフォルダがねぇ、また何て云うか結構お洒落な感じなんですよ。少なくとも、今日買ってきたそれより、一枚当たりの単価が高そうな感じ。

あまりに悔しくなったので、ちょっと買い物をした後、またそこを通ったら、別のお姉さんが同じクリアフォルダを配っていたので、それもゲットしました。合計2枚。値段0円。
「うーん……十回その道を通ってゲットしていたら、今日のクリアフォルダ代がただになったのになぁ……」なんて、ちょっと浅ましい事を考えたわけですが、流石にみっともないですからね。


まぁ、そんなこんなで私は元気です。
ノベルゲームも……最近ちょいとめぼしいものがないのですが、またボチボチプレイして、レビューを書けたら、と思っています。



それでは、また。
[PR]

by s-kuzumi | 2011-12-21 18:48 | 日々之雑記


<< フリーサウンドノベルレビュー ...      フリーサウンドノベルレビュー ... >>