2012年 03月 07日

なんてことない日々之雑記vol.364

道玄斎です、こんばんは。
ちょっとプレイしたいノベルゲームもあるのですが、ちょっと時間がとれずに放置中……。少し更新が滞ってしまいますね……。



■肋骨骨折

というわけで、気がついたら肋骨が折れてましたw
いや、一週間ほど前からずっと、胸(の骨=肋骨)が痛くて、騙し騙し生活していたのですが、一向に治る気配がないので、流石に焦って「こりゃ、医者に掛かるか……」と重たい腰を上げる事に。

レントゲンを撮って、診察を受けたら、

「あー、折れてますねー」

と云われましたw
道理で痛かったわけです。幸い、深刻なダメージがあるとか、入院しなきゃいけないとか、そういうのではなくて、4週間安静にしていれば治る、という事だったので大人しくしています。

そのスジに詳しい人によれば、肋骨の骨折は治りやすいそうな。
足とか折ったら、結構大変そうですけれども、私の折った肋骨は、位置がズレるような場所ではなくて、日常生活にそこまで支障はきたしません。

ただし。
くしゃみをすると、痛くて泣きそうになりますw 
何だかんだで、骨折れてるわけですから、振動や衝撃はちと辛い。
いちおー、拡大解釈すれば、全治4週間って事ですから、そこそこな感じでしょ? なので、骨折にかこつけて、面倒な作業とかはスルーさせてもらおう、とかズルい事を考えていたりして……。



まぁ、兎に角無事で生きてます。
本当に、あとはノベルゲームがプレイ出来るくらい、時間的/精神的な余裕があれば良いのですが……。



それでは、また。
[PR]

by s-kuzumi | 2012-03-07 20:50 | 日々之雑記 | Comments(0)


<< なんてことない日々之雑記vol...      フリーサウンドノベルレビュー ... >>