2012年 09月 03日

なんてことない日々之雑記vol.367

道玄斎です、こんばんは。
今日は、超久々の「日々之雑記」。まぁ、めぼしい新作が無いのと、ノベルゲーム絡みの話題がないのでw



■とっても可愛い、あのクマさん

最近……でもないのですが、リラックマに滅茶苦茶はまってます。
2006年くらいからジワジワ好きになってきて、大分グッズ(含ぬいぐるみ)も増えてきました。
何だかキャラクターや関連グッズばかりフィーチャーされていますけれども、リラックマの本道は「絵本」です。あのクマのどうしようもない、ゆったりした感じがたまらなくいいんですよ。

そして、クマ以上に好きなキャラはキイロイトリ。
基本ダラダラしたリラックマをたしなめたり、コリラックマにいじられたりする、ちょっと健気で可愛いヤツなんです。このキイロイトリの魅力は、グッズだけでは分からなくて、「セリフ」のある絵本を見ないとね。

街を歩いていて、ゲームセンターか何かがあって、例のUFOキャッチャーでリラックマのそれがあると、私は取り敢えず飛びつきます。
けれども、悲しい哉、キイロイトリはあまり人気がなくて、ぬいぐるみの配置的にも奥の方にあったりして、中々ゲットしづらいのでした。

そういえば先日、東京駅の中にあるリラックマストアにも行ってきました。
個人的に欲しいのは、ちょっと大きめのステッカーとかですね。手帳の裏側に貼っておくと、癒されるんですw
今も手帳に貼ってますけれども、そのステッカーは人に貰ったもの。こういう趣味(?)っていうのは、本当に不思議で、熱中してはまっていくと気がつけば同好の士が身の回りに現れてきます。で、「いっぱいあるからあげる」と、大量のステッカーを貰ったんですが、そろそろストックが厳しくなってきてしまったので、新しいステッカーが欲しいんですよね。
残念な事に、東京駅のリラックマストアには無かったのですが、他の店舗に行けばおいてあるかな……。

まだまだリラックマ熱は冷めそうになく、ドンドン加速しているので、そのうち写真でも撮ってアップしてみましょうかね。



■そして呑んでるあの薬

私がかなり重度の不眠症である事、このブログで屡々書いてきました。
丸々四日くらい眠れなくて、医者が私の顔を見るなり、「すぐに入院だ!」と云われ、入院が決まったのも良い思い出ですw まぁ、あの時は過労もあったんですけどもねぇ。

で、ここんとこ、不眠が輪を掛けて酷いんですが、私の場合、所謂「睡眠薬」との相性が良くなくて(夢遊病みたいになっちゃう)、「睡眠薬」は今は処方されていません。

その代わりに処方されたのが、「セレネース」という薬。
ネットで検索すれば分かるんですけれども、統合失調症の薬として使われるみたいですよw 勿論、私の場合、統合失調症ではなくて、副作用として出る「眠気」を利用する、という形なんですけれども。

まぁ、その手の薬は、色々呑んできましたが、悉く効きませんでした。
ウインタミン、ヒルナミン……全く私には効き目が現れなくて、結果、眠れないわけですw
なので……今回のセレネースも、「本当に効くのかよ……」という疑惑が拭いされません。結構副作用も強い薬らしくて、「薬の副作用止めの薬」という訳の分からないモノも一緒に処方されてます。


朝は、エビリファイ。
就寝前にラミクタールとセレネース。

こういう布陣です。
処方薬だけ見れば完全にアレなんですけれどもねw
兎に角、今日眠れるかどうか、取り敢えずセレネース、試してみようかと思います。



■午後九時からのあの時間

結構知られてない事実があって、大体毎日、午後九時くらいから、ニコニコ生放送にて放送をしています。
ちなみにコミュニティはこちら

で、ノベルゲームの話をする……ことは最近では少なく、マジでどーでもいい雑談が聞けますw
勿論、話を振ってくれればノベルゲームの話もガシガシやります。ちょっとした裏話くらいは出来ますからw
この界隈で著名な「あの人」(敢えて伏せます)も、結構頻繁に来て下さいますので、どうぞお気軽にお越し下さいませ。大歓迎致します!


一応、午後九時、と云ってますけれども、前後する事も屡々ですw
眠れない夜(というか夜中)に放送していることもありますし、20分くらい平気で前倒しで放送したりする事もザラですw
要は私、いい加減なんですよねw こうやって文字で書いてるだけでは伝えきれない、どうしようもない程のいい加減さが放送では味わえるハズw


放送主としては、なんか、こう、生放送ならではの面白さがあってもいいよなぁ、と思うわけです。
制作者さんが、「ちょっとくらいなら出てやってもいいか」と、ゲスト出演してくれる、とか。或いは、「お前の事が気に入らないから、一度サシで文句を云いたい」とか。
後者の方は、出来ればあって欲しくないんですけれども、まぁ、そういう風に云ってくれる人も貴重ですからね。

実際……ゲームレビュワーにして、ゲーム制作もやっている「あの人」が、ゲストとして来てくれる事はしょっちゅうですし、私のダラダラトークにゲスト参加しながら付き合ってくれる一般プレイヤー(?)の方もいるので、「ちょっと俺も喋らせてくれよ」って方がいたら、是非放送でその旨お伝え下さいw

草の根活動が、私のモットーなんですけれども、ちょっぴり放送は楽しいので、宣伝させてやって下さいまし。皆様とお話出来るのを、楽しみにしております。



それでは、また。
[PR]

by s-kuzumi | 2012-09-03 22:44 | 日々之雑記 | Comments(0)


<< フリーサウンドノベルレビュー ...      フリーサウンドノベル関係の雑記... >>