2014年 01月 04日

謹賀新年2014

道玄斎です、こんばんは。


あけましておめでとうございます!
舊年中は大変お世話になりました。本年も何卒よろしくお願い申し上げます。



これだけで、お終いにしちゃうのも、何となく寂しいので、つらつら何か書いてみましょう。
そうですねぇ……。今日は四日ですが、年末年始、私は随分、本を読みました。

ジャンルはSFとかホラーとか、ミステリー(但し、ミステリー風味は薄め)です。
子供の頃からタイトルだけは知っていて、興味を持っていたけれども、何故か手に取る事無く、今に至ってしまったような、その世界ではランドマーク的な作品が多かったです。

……と言っても、私が偏食なのは周知の通りで、「広く浅く」ではなく、割と、一人の作家のものを掘り下げていくような、そういう読み方をしたりしていました。偏食とはいえ、狭い私の世界が少し広がったような、そんな感触もあります。


そういえば、CDを買ったりもしました。
最近、あまりCDを買わないのですが、久々にちょこちょこと。私が好きなトリップホップというジャンルのCDです。色々問題があって「トリップホップ」と言うのは憚られたりするのですが、分かりやすさを優先して(iTunesに入れると、ジャンルはエレクトロニカになっちゃいます)。まぁ、基本的にちょっとダウナーな感じの音楽ですw 
音楽では「アメリカ」ものと「イギリス」ものがあった場合、私が惹かれるのは、イギリスの方みたいです。そんなに音楽詳しいわけじゃないんですけど、たまには、じっくりと音楽を聴くのもいいもんですね。


んで、ちょっぴりノベルゲーム制作の方で、お手伝いみたいな事もやってます。
本当に、関わっている、というのが烏滸がましいくらいに何もしてないのですが、ちょぴっとだけお手伝いしている、という事でw


2014年……果たして、どんな年になるのか……。
あんまり、あれもやりたいこれもやりたい、ってんじゃ、絶対に実現出来ないので、「何とか生きていく」くらいの、ゆるい目標の方が良さそうですw



もうすぐ、お休みも終わってしまいますが、今年ものんびり、マイペースで活動出来たらと思います。
それでは、また。
[PR]

by s-kuzumi | 2014-01-04 18:19 | 日々之雑記 | Comments(2)
Commented by Low at 2014-01-05 03:33 x
もう5日ですが

ああけおめ こことよろ

せいいっぱい わかく 言ってみました。(噛んでるのは仕様です・・・吃音・・・

今年も 楽しく読ませていただきます。
Commented by Low at 2014-01-08 12:44 x
うわ よく見てみたら 3日にも御挨拶してましたね。
あ あ あ    あるつはいまあ><;


<< フリーサウンドノベル関係の雑記...      フリーサウンドノベルレビュー ... >>