久住女中本舗

kuzumi.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 21日

なんてことない日々之雑記vol.386

道玄斎です、こんにちは。
もう……夏も終わりに近づいてきていますねぇ……。
季節が移り変わる時の、何とも云えない物悲しい感じ……とっても好きです。



■夏はまだまだこれからだぜ

というわけで、夏の前半~中盤にかけて、非常に忙しくしておりました。
「体力が保つのかな……」なんて心配もしていたのですが、無事に予定をこなす事が出来て一安心。

で、遅めの夏休みを、今満喫しています。
昨日は、仲間と釣りに行ったり、自然を楽しんできました。


そういえば、私は刃物が好きで、アウトドアで使う刃物も当然携帯していました。
釣った川魚を食べる時、内蔵をとったりしますよね? 今回は、数人で行ったものですから、刃物も複数本持っていったんです。勿論、厳重に包んで、「刃物」って大きくマジックで書いたりしてね。

ともあれ、首尾良く魚を釣り上げて、いざさばこう、ってなった時に、新発見があったのです。
普段、私が愛用しているナイフで、切れ味が抜群のものがあって、私はそれを使って、魚をさばこうとしたのですが、意外や意外、あまり良く切れなかったんです。ちゃんと、研いであったのにね。

ですが、もう一本の切れ味は劣るが、そこそこ使いやすいナイフ(ステンレス製)だと、魚がスッとさばけたんですよねぇ……。多分、刃の厚みの問題だと思うのですが、ちょっと驚きました。Mora2000ってナイフなんですけどもね。

釣りを通して、Mora2000の新たな魅力に気付いたので、凄く実りのあるアウトドアでした。


そういうアウトドアも楽しみつつ、残り少ない夏を満喫していこうと思います。
まだまだ夏は終わらんぜ、という感じでしょうかw ちょっとした旅行の企画もありますし、もう少し、骨休め出来たらな、と。


取り敢えず、近況報告でした。



それでは、また。
[PR]

by s-kuzumi | 2014-08-21 15:25 | 日々之雑記 | Comments(2)
Commented by Low at 2014-08-22 12:48 x
お~ アウトドアしてるんだあ~ 慣れてそうだから 熱中症とかは 回避できるんでしょうね~

たまには 歩かなくちゃと 二日間ばかり 某所に行ってきました。 某所 人 多すぎ! 体力持ちませんでした^^;  3日間は 休みがあっても無理だ^^; 

Commented by s-kuzumi at 2014-08-22 21:37
>>Lowさん

そうなんですよ。
歳を取るにつれて、山とか川とか、そういう自然に惹かれるようになっていって……という感じで、アウトドアはかなり好きですねー。

よく、「休日アドベンチャー」と称して、休みの日に日帰りで行ける遺跡を見に行ったり(山の中とか多いw)、色々やってます。

山とか登る関係上、ナイフや火打ち石(メタルマッチ的な奴ですけど)はマストアイテムですね……。

やっぱり、休日は人が沢山いるところより、自然を感じられるような所の方が私にはいいなぁw


<< フリーサウンドノベルレビュー ...      なんてことない日々之雑記vol... >>