2014年 10月 07日

なんてことない日々之雑記vol.388

道玄斎です、おはようございます。
今日は日々之雑記です。



■老化と風邪

実は、ここ丸々一週間以上、風邪を引いていました……。
別に、風邪が長引いた……というわけでもなく、最近では一度風邪を引くと、完治までそのくらいの時間が掛かってしまうんですよね。

そう……それは、中学校や高校の時……風邪を引いても、まぁ医者に行って薬を貰えば、一晩経てば、結構元気になったものです。ひどい時でも二日、三日くらい寝ていれば、あっという間に元気になったんですよね。

体調のマックスが100だとしたら、風邪を引いて「具合わりぃ!」って状態は、20くらいでしょうか?
若い頃は、一晩寝ると、その20が一気に80くらいまで回復するんです。

けど、歳を取ると、一晩薬を飲んでぐっすり休んでも、せいぜい50くらい。
そりゃ20から50ですから、かなり良くなってる事は確かなんです。とはいえ、50じゃ、まだまだ本調子には程遠い。

で、更に悲しい事に、50からは中々回復していかないんですよね。
若い頃は一晩で20から80になり、更に次の日には、80が100になる、みたいな状態だったのに、歳を取ると、20から50になり、その50がダラダラ続いて、なんとか60くらいになって……65になって……みたいに、回復の速度がとっても遅い。

まぁ、そんなわけで、随分と回復まで時間が掛かってしまいましたが、何とか80くらいまで、持ち直してきました。

やりたい作品もありますし、ちょっとゲーム関係でのお手伝いの動きもあったりするので、これから、2014年後半の活動を頑張っていこうかな、と。



というわけで、今日は近況報告でした。



それでは、また。
[PR]

by s-kuzumi | 2014-10-07 08:39 | 日々之雑記


<< フリーサウンドノベルレビュー ...      フリーサウンドノベル関係の雑記... >>