久住女中本舗

kuzumi.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 13日

サウンドノベル関係の雑記 箸休めvo.1

道玄斎です。

先々週は忙しくて、あまりフリーのサウンドノベル(ノベルゲーム)をプレイ出来なかったのですが、先週はそれなりの数の作品をプレイする事が出来ました。

個人的に非常に気に入った作品に出会えたのも収穫でしたね。
果たして今週はどれだけの数の作品をプレイ出来るのかな。

っと、例の「あおぞら幼稚園」さんを見てみたら期待の新作『思春期な妹』がもう公開されているではないか!
こりゃ、無理してでもプレイしなきゃな。どこよりも早くレビューを書きたいですな。

そうそう、それで、もしゲームの制作者様や、或いはフリーのサウンドノベル(ノベルゲーム)愛好家の方がレビューを御覧になって、レビューを気に入って下さったなら是非、リンクを張って頂きたいなと思っています。バナーは、メインページから勝手に取っていって下さい。
勿論、リンクフリーです。ただ、もし可能ならばリンク先をお教え頂けるとこちらも楽しめますので、強制は決してしませんけれども宜しくお願いします。

こうしたゲームを通じて、愛好家の方や制作者様ともっと交流したいな、というのが本音であります。
「~のレビューを書いてみて欲しい」とかそういう要望もノドから手が出る程欲しいのです。
どうしても、自分でゲームを選び、プレイする際には或程度「好みの作品」を選んでしまいます。そうすると、視野が狭くなってしまうので、是非お気軽に、コメントを書いたり、要望を書いて下さると嬉しいです。

夢はフリーのサウンドノベル(ノベルゲーム)の大会を開きたいっすね。
多くの制作者様や愛好家達が参加して、新作を公開しあったり、講演みたいな事をやったり。
或いは、レビューを書いている人たちが協力して、「2007年度フリーノベルゲーム総覧」みたいな企画本を出してみたり、と夢は膨らみます。


その為には、私もレビューをブログに乗せるだけじゃなくて、ちゃんとしたHPスペースに載せた方がいいのかな?とか考えたりもしています。
或いは、もうちょっと使い勝手の良いブログに替えるととかね。

兎に角、今後も「久住女中本舗」はフリーサウンドノベルのレビューを一つの軸に頑張っていく積もりです。
是非、ご意見やご感想などをお気軽に送って下さいね。
[PR]

by s-kuzumi | 2007-08-13 05:49 | サウンドノベル


<< フリーサウンドノベルレビュー ...      フリーサウンドノベルレビュー ... >>