「ほっ」と。キャンペーン
2007年 08月 13日

サウンドノベル関係の雑記 箸休めvo.1

道玄斎です。

先々週は忙しくて、あまりフリーのサウンドノベル(ノベルゲーム)をプレイ出来なかったのですが、先週はそれなりの数の作品をプレイする事が出来ました。

個人的に非常に気に入った作品に出会えたのも収穫でしたね。
果たして今週はどれだけの数の作品をプレイ出来るのかな。

っと、例の「あおぞら幼稚園」さんを見てみたら期待の新作『思春期な妹』がもう公開されているではないか!
こりゃ、無理してでもプレイしなきゃな。どこよりも早くレビューを書きたいですな。

そうそう、それで、もしゲームの制作者様や、或いはフリーのサウンドノベル(ノベルゲーム)愛好家の方がレビューを御覧になって、レビューを気に入って下さったなら是非、リンクを張って頂きたいなと思っています。バナーは、メインページから勝手に取っていって下さい。
勿論、リンクフリーです。ただ、もし可能ならばリンク先をお教え頂けるとこちらも楽しめますので、強制は決してしませんけれども宜しくお願いします。

こうしたゲームを通じて、愛好家の方や制作者様ともっと交流したいな、というのが本音であります。
「~のレビューを書いてみて欲しい」とかそういう要望もノドから手が出る程欲しいのです。
どうしても、自分でゲームを選び、プレイする際には或程度「好みの作品」を選んでしまいます。そうすると、視野が狭くなってしまうので、是非お気軽に、コメントを書いたり、要望を書いて下さると嬉しいです。

夢はフリーのサウンドノベル(ノベルゲーム)の大会を開きたいっすね。
多くの制作者様や愛好家達が参加して、新作を公開しあったり、講演みたいな事をやったり。
或いは、レビューを書いている人たちが協力して、「2007年度フリーノベルゲーム総覧」みたいな企画本を出してみたり、と夢は膨らみます。


その為には、私もレビューをブログに乗せるだけじゃなくて、ちゃんとしたHPスペースに載せた方がいいのかな?とか考えたりもしています。
或いは、もうちょっと使い勝手の良いブログに替えるととかね。

兎に角、今後も「久住女中本舗」はフリーサウンドノベルのレビューを一つの軸に頑張っていく積もりです。
是非、ご意見やご感想などをお気軽に送って下さいね。
[PR]

by s-kuzumi | 2007-08-13 05:49 | サウンドノベル | Comments(6)
Commented by NaGISA at 2007-08-19 17:19 x
>夢はフリーのサウンドノベル(ノベルゲーム)の大会を開きたいっすね
開催されたら、私も是非参加してみたいですね。宜しくお願いします(笑)。
Commented by s-kuzumi at 2007-08-19 20:56
>>NaGISAさん
コメント、有り難うございます!
いや、本当に将来的にはノベルゲームのオンリーイベントを開きたいな、と結構本気で考えていまして、夢を実現すべく地道に活動しています。
その為にも、ちゃんとしたHPでレビューを貯めていきたいですね。
是非是非、NaGISAさんも、その時には主賓としていらしてくださいね!
Commented by ゆつき at 2007-08-20 19:53 x
はじめまして!
「フリーゲーム2007年総覧」、まじで良いですね!作っちまいましょうよ!(笑)めざせ冬コミで!(笑)すっごい購買意欲をそそられますね!
稚拙ですが、私もレビューサイトを運営しています。自分がプレイしたゲームを他人がどう感じたのかを拝見するのが大好きで、HPを始めてしまいました。プレイする作品が自分の好みに偏ってしまうとのこと、よく感じております。おもしろいゲームをお互いにレビューし合って、プレイの幅を広げていきましょう!
Commented by はじめまして at 2007-08-21 00:26 x
レビューありがとうございます、team eye maskのclubです。
こちらが主催のノベルゲームのオンリーイベントならぜひ参加してみたいものですw
今後のご活躍を期待しております!
Commented by s-kuzumi at 2007-08-21 01:52
>>ゆつきさん
道玄斎です。
コメント有り難う御座います。
サイトの方も拝見させて頂きました。すっきりと纏まりつつも、ツボを抑えたレビューが素晴らしいですね。
どうやら好みの作品の傾向が似ているようでw 私も某グルメ漫画のパロディとか、サンダーボルト三部作は結構好きですw 

いや、本当に何か作りたいですね!私はオーガナイザーには決定的に向いていないので、陣頭指揮を執ってみる気はありませんか?w ともあれ本当に企画として少しづつでも進行させていきたいですね!
Commented by s-kuzumi at 2007-08-21 01:58
>>clubさん
道玄斎です。
コメント有り難う御座いました。
そして、いつも素晴らしい作品を有り難う御座います。

拙いレビューを読んで下さって、感激しております。
ノベルゲームのオンリーイベント。本当に夢ですが、実現出来るように頑張っていきたいと思います。その際には、team eye maskさんも是非、参加して下さい!PSPでプレイ出来る作品っていうのは、珍しい上に大きな強みになりますから、きっと目玉企画の一つに……w


<< フリーサウンドノベルレビュー ...      フリーサウンドノベルレビュー ... >>