「ほっ」と。キャンペーン
2007年 08月 28日

フリーサウンドノベルレビュー番外編 『ふすま』

b0110969_23214674.jpg

道玄斎です、こんばんは。
今日は変則的に「ミニレビュー」を書こうかと。
いや、単純に3分でプレイし終わってしまったっていう……w

ホラー系の作品だと、かなり短いプレイ時間のものも割とあると思うので、そういう場合は「ミニレビュー」にして、いつものやり口とは少し変えていこうかな、と。
だから、お勧め指数とかは付けません(3分じゃ、評価のしようがないもんね)。画像もいつもより小さめですよ?

ま、何はともあれ、作品紹介。
以前『雨やどり』という作品のレビューを書いたのですが、同じ「からめるぼっくす」さんの『ふすま』です。

本当に短くて、尚かつ選択肢はあれど、基本的に一本道。
ちょっとヒヤッとするのに最適です。

ボイス有りだったり、風鈴の音がしたりと、滅茶苦茶短い作品ですが頑張っている印象です。
『雨やどり』の時にも思ったのですが、演出が上手ですよね。
どこかノスタルジックな、和式ホラーといった趣です。

多分、あんまり恐くないw
けれども、私にとってはそれなりに恐くて、「こりゃ丸腰のままじゃ危ない」とか思って刀を持ってきて抱きながらプレイしたら、一瞬で終わってしまったという……w

ひねりも無い、直球の一発ホラーみたいな感じです。
まだまだ寝苦しい日が続きますが、夜中に目が覚めた時にでもプレイしてみて下さい。
[PR]

by s-kuzumi | 2007-08-28 03:50 | サウンドノベル | Comments(2)
Commented by みなみ at 2007-08-28 05:50 x
はじめまして、「おすすめ同人紹介」というサイトのみなみと申します。
当サイトからリンクを貼らせていただきましたのでご報告いたします。
http://southerncross.sakura.ne.jp/link2.html
頻繁に更新されているのに一つ一つのレビューがしっかり書かれていて素晴らしいと思います。
今後とも参考にさせていただきますので、よろしくお願いいたします。
Commented by s-kuzumi at 2007-08-28 19:37
>>みなみさん

道玄斎です、こんばんは。

この度はリンクを張って頂き、有り難う御座いました。
貴サイトは、前々から存じ上げておりましたので、感動も一入です。
まだまだ、拙いレビューばかりですが、どうぞ、これからも本サークル・ブログを宜しくお願い申し上げます。


<< フリーサウンドノベルレビュー ...      フリーサウンドノベル関係の雑記... >>