人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久住女中本舗

kuzumi.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 14日

フリーサウンドノベル関係の雑記 箸休めvol.7.5

道玄斎です、おはよう御座います。

結局、昨夜はゲームをプレイせずにシコシコとサイトの方を作っておりました。
テーブルレイアウトを使ってしまう自分にうんざりとしながら、それでも挫けず頑張ります。

デフォルトでスタイルシートを使う事を想定したソフトとかは無いのかしら?
昔は手打ちで打っていた事を考えると、どういう形であれ作業が簡略化出来るのは有り難い事ではあります。

取り敢えず、トップページを作り直して(看板娘のイラストを折良く頂いたので、それを追加)、自己紹介ページも作りました。で、「サウンドノベルレビュー」のページを今、作っている所です。

又、例によって、


フリーサウンドノベル関係の雑記 箸休めvol.7.5_b0110969_6402054.jpg

フリーサウンドノベル関係の雑記 箸休めvol.7.5_b0110969_640303.jpg


こんな趣味丸出しの画像を使ったりしています。
しかも、ちゃんとした素材屋さんでなく、自前のブツをデジカメ撮影したもの、と妙に鄙びている感じです……w

レビューしたものを日次に、載せていっても良いのですが、当方のレビューは割と他のレビュワー様に比べて更新頻度が高めでありますので、最初っから「英数字順」「あかさたな順」で表示しようかな、と。

あと、スクリーンショットに関する防衛策として、あれこれと文章を考えないといけなかったりします。

よくよく考えてみれば、このブログで今までレビューを書いてきたわけですが、結局の所ブログもhtmlなわけで、編集画面からタグ込みでコピペしちゃえば、意外とすんなりとデータを移す事が出来るんじゃないかなぁ?と。

頑張って年内には公開出来ると良いな、と考えています(志が低い……)。

そんなこんなで、あと三十分ばかり眠らせて下さい……。
おやすみなさい。

※追記
もし、お勧めのカウンタなどが御座いましたら是非ご教授下さい。
いやcgiが使えるなら、自分で見よう見まねでperlスクリプトを書いちゃうんですが、プロバイダのスペースを使用したらcgiが不許可だったという……。

by s-kuzumi | 2007-09-14 06:46 | サウンドノベル | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< なんてことない日々之雑記vol.3      フリーサウンドノベル関係の雑記... >>