久住女中本舗

kuzumi.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 16日

なんてことない日々之雑記vol.4

道玄斎です、こんばんは。

本日は休日なのを良い事に今の今までずぅっと眠っていました。
いや、ちょくちょく起きて熱をはかったり、水を飲んだりはしていたのですが。

で、流石にここまで休むと少しは楽になりますね。


http://r25.jp/index.php/m/WB/a/WB001120/scd/link/id/200709141203?vos=nr25alsc0158002

こんなニュースを見つけました。『ネットランナー』です。知っている/購読している人はいますか?
休刊になるみたいですが、私の素直な『ネットランナー』に対するイメージは「ミーハー製造器」みたいな。

今思えば、ネットで流行っているものをおもしろ可笑しく記事にして広めるというもので、ブームを追っているようで、或る意味ではブームに振り回される存在だったな、と。
途中から俗に謂う「アキバ系」に大分傾倒していて、ネット関連の雑誌というよりアキバ系雑誌に近い印象も……。

とはいえ、『ネットランナー』はミーハーで尚かつ「ギリギリ」で「グレーゾーン」ながらも、面白い記事を載せたりしていた事は事実。Windowsユーザー対象雑誌だけれども、Linuxで遊ぶ方法とかも載ってたしね。

なんで、ここにきて『ネットランナー』の話をするかってーと、その昔私が管理・運営していたサイト(?)が、二三回『ネットランナー』に掲載された事があるからなのです(ちょこっと、だけどもね)。
ハンドルネームは当時は「道玄斎」じゃないですよ?勿論、中身も「サウンドノベル」の「サ」の字も出ないような、まぁ有り体に言ってしまえば掲示板サイトですな。
ここまで書くと、私の正体に心当たりのある方もいるかもしれませんね。

ま、なんだかんだいって『ネットランナー』が休刊するっていうのは、個人的には寂しい気がするんですよねぇ。
最後の号くらいは、購入してみようかな?なんて思ったり思わなかったり……。
[PR]

by s-kuzumi | 2007-09-16 18:03 | 日々之雑記


<< フリーサウンドノベルレビュー ...      フリーサウンドノベルレビュー ... >>