2007年 09月 23日

なんてことない日々之雑記vol.7

道玄斎です、こんばんは。

返す返すも、今週あまりレビューをアップ出来なかったのが悔やまれます。
ただ、最近よく書いているように、なかなか良い新作が無いんですよね。
過去にプレイしたもので、さっくりプレイ出来るものは、結構出してしまった感もあって、残っているものは割と選択肢が多めだったり複数のルートを持つ作品ばかりでプレイに時間が掛かるのが難点です。
是非、お勧め作品や、取り上げて欲しい作品が御座いましたら、教えて下さいね。


さて、今週も少し本を買い込んで読んでいました。
ホーキングの宇宙論絡みの本やら、世界の神話の本、例によって日本の古典文学の本など様々な本を読みました。
普通の生活には全く役に立たないけれども、こういうのは実は重要です。
何よりも「楽しい」から読んでいるわけですが、雑学的な知識が溜まっていくと、それが思わぬ所で役に立ったりする事が(稀に)あるんですよね。


そうそう、私は特に「フリー」のノベルゲームを好んでプレイして、レビューなんぞを書いたりしているわけですが、たまーに、商業モノのゲームもプレイします。
今、一番注目しているのが、「チュアブルソフト」さんの『Suger+Spice!』です。
いや、18禁なんだけれども……。

何で注目しているかっていうと、「いつでも告白出来る」システム搭載だそうで。
こりゃ、恋愛ゲームの革命だな、なんて思ったりしているわけです。
元々、このメーカーのゲームは全てプレイしていて(といっても過去にまだ二作しか出していないんですけれども)、個人的に好きなメーカーなんですよね。
新作の『Suger+Spice!』はあとちょっとでリリースされるみたいなので、購入してみようかな、と思っております。


これまた話が飛ぶんですが、今使っている愛刀は大体刃渡りが74センチくらいなんです。
だけれども、私は身長が185センチくらいあるので、それでもちょっと短い気がして仕方ないんですよねぇ……。
今日は巻き尺を片手にあれこれ考えてみると、大体85センチくらいの刃渡りの刀が一番しっくりくるんじゃないかな?という結論に達したわけですが、流石にこの長さだと注文して作ってもらわないといけないので100万円をオーバーしちゃうと……。
なかなか世の中うまくいきませんなぁ……。

今日(というかもう日付もかわってしまいますが)の夜中くらいに、一本レビューをアップする予定です。少しづつペースを取り戻していかないとね。
[PR]

by s-kuzumi | 2007-09-23 23:50 | 日々之雑記


<< フリーサウンドノベルレビュー ...      フリーサウンドノベルレビュー ... >>