久住女中本舗

kuzumi.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 27日

フリーサウンドノベルレビュー番外編 『あの子』

b0110969_181283.jpg


今日の副題 「子供の怖さ」


道玄斎です、こんばんは。
久々に「番外編」です(番外編は、スクリーンショットを小さめにしたり、評価を付けなかったりしています。本当に短いものだと評価の付けようがないもんね)。と言っても、またしても「CARAMEL BOX」さんの作品です。
本当に短いけれども、かなりこだわりのある作りになっていて私は結構お気に入りです。

今回の『あの子』は新作ですね。
子供の持つ無邪気さ。その裏側に見える怖さみたいなものが良く出ていたと思います。又、蝉の音とか、相も変わらず雰囲気作りが巧みです。

最初は、ボイスが聞こえないので、「あれ?」と思ったのですが、「おまけ」モードでボイス付きヴァージョンがプレイ出来ました。
「おまけ」では、たかし君の視点からゲームを見ることが出来、「おまけ」らしい「おまけ」でしたね。

やっぱり、そんなに恐くはないんですけれども、雰囲気作りが巧みなので、少しぞくっとするようなそういう感触の作品になっています。

舞台は夏の、ノスタルジックな風景を持つ町(?)でしょうか。
夏の余韻を楽しみつつ、気軽にプレイしてみて下さい。
[PR]

by s-kuzumi | 2007-09-27 01:15 | サウンドノベル | Comments(1)
Commented by 夢幻ゲームショップ at 2007-09-27 13:28 x
本日に訪問させていただきました。
実はこちらが夢幻ゲームショップブログを移動しました。よろしければ是非遊びに来て下さい。 o(^0^)o   http://blogs.yahoo.co.jp/mugen_rmt
…ちなみにこちらは色々なネットゲーム通貨取引のサービスを運営しています。
http://www.rmt-trade.com
これからどうぞよろしくお願いします(*′ `*)


<< なんてことない日々之雑記vol.8      フリーサウンドノベルレビュー ... >>