2007年 10月 11日

なんてことない日々之雑記vol.13

道玄斎です、こんばんは。

昨日もちらっと書いたのですが、マシンが限界です。
別段、大量のメモリを使っているハズもないのに(w2kで512入れてます)、何故かスワップ時のような音がしたりして……。
そんなにHDDも古くないんですよ??2005年の正月くらいに交換したばっかりですから。

ただ、割とハードにマシンを使う傾向がある為か、寿命が短いのかもしれませんね。
で、実は新マシンを注文してしまいました。

今度は、メモリに悩まされないように今までの八倍のメモリをぶち込みました。
前人未踏の4Gです……。まだお絵描きしたり、動画を作ったり出来るようなレベルでもないのに……。
CPUは、今はセレロンの2.8Gで動いているのですが、Core2DuoのConroe、3.00Gでぶんまわす事に決定。

折角の機会なので愛用のCRTモニタも変えて液晶にする事にしました。
今時、CRTなんて使っているの私だけですか?

まだまだ最後にこのマシンに頑張って貰わないといけないのですが、ボチボチマシンが新調される、という事で。
ずぅっとパーツを変えながら使ってきたマシンですから、愛着があって妙に寂しさを覚えるのですが、しょうがないですねぇ……。

ま、こいつを使わなくなるっていう訳じゃなくて、Linux専用機にするとか活かし方は無限大にあるので、最後の最後まで楽しみ尽くしますよ?
[PR]

by s-kuzumi | 2007-10-11 00:09 | 日々之雑記


<< なんてことない日々之雑記vol.14      フリーサウンドノベルレビュー ... >>