久住女中本舗

kuzumi.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 17日

なんてことない日々之雑記vol.17

道玄斎です、こんばんは。

一晩ぐっすり眠って大分、調子が戻ってきました。
とはいえ、今日も夕食を採ったあと、今の今まで眠っていたのですが。


昨日は、床に就く前にお酒を軽く呑んで眠りました。
焼酎です。
ずっと日本酒一辺倒だったのですが、ここ半年くらいで随分と焼酎を呑むようになりました。
人から『魔王』や『百年の孤独』、『赤霧島』などのちょっと珍しい(そして俗っぽい)焼酎を貰ったりしたのがきっかけなのですが、二日酔いが起きない為に重宝しております。

まだ、旨い焼酎が如何なるものか、といった知識がない為に、割とフィーリングで呑むものを選んでいます。最近呑んでいたのは『しま茜』なる芋焼酎。
昨日呑んでしまったらかなり少なくなっていたので、今日は又新しいものを仕入れてきました。
『御幣』なるやっぱり芋焼酎です。
色々呑んでみると、蕎麦とかよりも私は断然、芋や黒糖とかの方が好きみたいです。

今回の『御幣』は完全にネーミングで選びました。ちょっと格好いいですよね。値段は安い。900mlで1000円くらい。
一口呑んでみると、すっくりとした味わいというよりも、ガツンと手応えのある味というか、いかにも「焼酎」な風味で、これはこれでなかなか悪くないんじゃないかと。

美味しい焼酎、日本酒について詳しい方がいらっしゃいましたら、是非お教え下さいませ。


それはさておき、今日は新宿に用事があったのですが、ヘンテコな看板を掲げた人たちが居てびっくりました。
「人間の体の中にマイクロチップを埋め込んでいる団体が存在する」
とか、なんとか書いた看板です。
ちらっと見ただけなんですが、全身麻酔の手術をしたりしている間にこっそりと、或いは食べ物の中にそのマイクロチップを入れて体内に入れるとか、ちょっとアレげな事が書いてありました。
全身麻酔でどこかに埋め込むってんならいざしらず、経口摂取でそんなもんが体内に入るのか?など疑問は尽きません。胃酸でボロボロにしちゃいそうな気もするし、遺物はやっぱり排出されちゃう気もするわけで。。

けど、全身麻酔の手術でチップを埋め込む、なんて『死に至る病』みたいじゃないですか。
不謹慎ながら、ちょっとだけ面白く感じてしまいました。

今日も早めに休もうかと思います。
[PR]

by s-kuzumi | 2007-10-17 23:25 | 日々之雑記


<< なんてことない日々之雑記vol.18      なんてことない日々之雑記vol.16 >>