久住女中本舗

kuzumi.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 11日

フリーサウンドノベル関係の雑記 箸休めvol.13

道玄斎です、こんばんは。

相も変わらず忙しいです。一体いつ、この作業の目途が立つのか分からぬまま、今日も今日とて頑張ります。


あまりにも忙しくて、それでもって気持ちが鬱いでしまうのもアレなので、ちょこちょこっと制作中と告知だけしている、ノベルゲームのお話でも。
いや、ここの所少し「箸休め」や「日々之雑記」は書かないようにしていたから、少しストレスがたまっているというのもあるんですけれどもね。
勿論、意図的に書かないようにしていました。あまりにそればっかりっていうのもアレですし、恐らくあまり私の無味乾燥な日常生活なんて、書いたところで面白みも何もないんじゃないかとw
サイトの方を、もう少し見れる形にしろ、ってなおしかりも頂きそうなのですが、せめて年が明けるまで待っていただけると……。


で、忙しい忙しいと言いつつも、ちょこちょことアイデアを思いついたら、ファイルに書き込んでいたら、それなりの量になっていました。大体「こういう方向性でいこう」というものは見えてきた感じですかね。目指すものは「スルメ」です。
割と堅くて、租借しにくいけれども、かめばかむほど味が出る。そんな作品を作りたいなぁ、と。
まだまだ、細部の作り込みや細かな設定なんかは出来ていないのですが、多分ジャンルは「どことなく和風なファンタジック」作品になる予定です。

タイトルは『無明燈(仮)』としてあるのですが、ホラーじゃないですよ?スパイス程度にホラーの要素は入れたいなぁと考えていますが、やっぱり私は「妖怪」とか「幽霊」とかソッチ系に走りそうです。
多分、タイトルも含めてもうちょっと変更する予定です。
名前など暫定的なものですが、メインキャラの紹介だけしておきましょう。



・御杖代 祝子(みつえしろ のりこ)

非アクティブ系。眠ってばっかりいる。


・一 蓮華(にのまえ れんげ)

若干アクティブ系。本好き。



こんな感じ。勿論二人とも女の子です。
この二人のコンビが、あれこれする予定です。
恐らく、眠ってばっかりの主人公なんて今までいなかったんじゃないかとw
ほんの少しですが、「一応作ってますよ」という報告でした。

それでは。
[PR]

by s-kuzumi | 2007-11-11 21:39 | 日々之雑記


<< フリーサウンドノベルレビュー ...      フリーサウンドノベルレビュー ... >>