久住女中本舗

kuzumi.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 06日

なんてことない日々之雑記vol.26

道玄斎です、こんばんは。

昨日、「明日は更新出来るかも」と言っておきながら更新出来ませんでした。
全力で反省します。

というのも、今取りかかっている案件を完全に仕上げてしまったら、こんな時間になってしまいました。作業は少しづつやるのが大事。だけれども終わりが見えたら一気に突っ走って処理してしまう事も必要になります。と言い訳をしつつ、どうでもいい記録を書いてお茶を濁します……。


――今年も深くつもる白雪

さて、もうすっかり冬ですね。
寒い事この上ないです。夏が好きな人、冬が好きな人色々居るかと思うのですが、私は断然冬派です。誕生日が冬だからなのかもしれませんが(あっ、あと数日で誕生日だ……。気付かなかった……)、冬の方が好きですねぇ。
秋~冬という季節は、私の一年で最も活動的になる時期です。
女性は、秋口になれば、ブーツを履いたりと色々お洒落が楽しめる時期でもあります。可愛い(綺麗な)コートなんかも素敵ですよね。

しかし、私の場合、黒・灰色というのがメインカラーの服装なのでw 大体色がついた服は似合わないのですよ。顔立ちのせいなのかもしれないし、他に何か要因があるのかもしれない。
兎に角、一年を通して、大体いつも黒・灰色という服装をしております。
必然的に洋服を買う所も限られてきますね。昔から良く買っているのがagnes bです。さすがに歳を取ってくるとちょっとキツいものがあるのですが……。
それはともかく、サイズも国産メーカーのそれと違って、豊富にあるし、色も黒が多いしw ただ、たまになんてことないセーターとかシャツがとんでもない値段がついていたりして驚く事も屡々。けれども、自分に合うものが買える、という事で多少値段が高くても買ってしまったりします。

大体、日本のメーカーは、男性ものの洋服に力を入れなさすぎると思う。
特にサイズ展開とか。例えばユニクロってありますよね。普段着たりするものはたまに買ったりするのですが、M以上のサイズにすると胴回りがブカブカです。Sが丁度いいくらい。ちなみに私の身長は185ですよ?
んで、しょうがないからSを選ぶと、今度は微妙に袖が短かったりする。なんか用が足りないんだよねぇ。そういう経験ってありません?特に男性の方。



――先立つものは涙なりけり

この季節になると、私の楽しみが一個増えます。
それは「自販機のお汁粉を買う」事です。
基本的に甘いものは大好きで、パフェとかには目がありません。ケーキの類も勿論大好き。甘いモノがあればそれだけで幸せを感じます。

で、自販機のお汁粉なんですが、あれはまた独特のおいしさがあって私は好きですねぇ。
いや、決して「美味」じゃない。けれども、妙に美味しく感じる。いくつかのメーカーがこの缶お汁粉をリリースしているようで、飲み比べてみるのもまた一興。
以前、ふらりふらりと同行者と「缶お汁粉探訪」に出ていた時に発見したものは、妙に金物臭くて飲めたもんじゃなかったのですが。
まぁ、そうやってハズレを引いても笑い話に出来る気軽さが、缶のお汁粉にはあるような気がしています。ここの所、街を歩いていてもちょっと忙しいので、ついつい缶お汁粉の存在を見逃していました。
又明日から、見つけ次第買って飲んで見ることにします。


ついつい風呂に入るのも忘れていました……。
これから速攻で入って、さっさと眠る事にします……。
[PR]

by s-kuzumi | 2007-12-06 03:22 | 日々之雑記


<< フリーサウンドノベルレビュー ...      なんてことない日々之雑記vol.25 >>