久住女中本舗

kuzumi.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 24日

なんてことない日々之雑記vol.30

道玄斎です、おはようございます。

年内はもうすっかりと予定が空いています。
が、ちょっと四国の方に行かないといけない予定もあったりします。四国、初めてですねぇ。
そもそもあまり南の方には行ったことがない(京都以南は殆ど行ったことがない。岡山くらい?)ので、ちょっと楽しみです。

合間合間を見て温泉に入ったり、神社仏閣を見て回ったりしたいですね。
一番の楽しみは「大山祇神社」です。私の大好きな刀や鎧の名品がそれこそ山のようにあるので、早くもカタログを見たりしながら胸をときめかせています。

今日はひねもすのらりくらりと過ごそうかと。
あー、そういえば障子の張り替えでもやろうかしら。張り替えるときに大根の汁を付けると良くくっついて、且つはがしやすくなりますよ。
けれども購入したは良いが全然読んでいない本が10冊くらいあるし、こいつも消化してしまいたい。暇すぎるのも悩みの種でありますな。

で、今日は"くりすますいう゛"ですね!
予定のない皆様、こんにちは。仲良くしませうw
今日は、午後九時から(実は八時四十五分くらいから?)NaGISA NetのNaGISAさんがラジオ番組をおやりになるそうです。 クラシックやピアノ関係のラジオなのですが、私も是非聞かせていただこうかと思っています。
クラシックに関しては、悲しい事に私は全然詳しくありません。完全なトーシロです。ピアノを幼い頃に多少やっていようが、今掛かっているBGMが「Albinoni's Adagio/Baroque Promenade」というCDであろうが、親戚にプロのピアニストがいようが、詳しくないものは詳しくないのです。けれども、「じゃあ嫌いなのか?」って言われたらそんなことはなくて、眠れぬ夜にはグールドのゴールドベルク変奏曲を流すくらいには、好きなのです(しかしグールドの鼻歌で逆に目が冴えてしまうw)。

けれども好きな曲みたいなものを考えてみると、いかにも素人然としているというか、メロディアスなピアノ曲に偏っているというか。だから「クラシック好きなんです!」って人と話すと齟齬が生じたりするので、どうにも苦手。圧倒的に私の知識が足りないのが要因なわけなんですが。 
でも、こういうラジオ番組みたいな機会があると、一歩興味をもって踏み込むきっかけになるわけで、そういう意味でも今日の放送は楽しみにしています。

そうそう、ノベルゲームのラジオも計画していらっしゃるようで、聞いてみたいという人が多くなれば実現しそうですよ? これは期待大だ!
……。と思ったら日時も決定していた!!29日なんだけども、なんてこったい、その頃私は四国です……。誰か録音して聞かせてくれたらなぁw


取り敢えずは、夜のお楽しみに向けて、部屋に掃除機でも掛けてきましょうか。
[PR]

by s-kuzumi | 2007-12-24 11:39 | 日々之雑記


<< なんてことない日々之雑記vol.31      フリーサウンドノベルレビュー ... >>