人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久住女中本舗

kuzumi.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 31日

なんてことない日々之雑記vol.34

道玄斎です、こんばんは。

行ってきましたよ。例のお祭りに……。
兎に角疲れました。宣言通りに黒っぽい格好で。ただ、髪の毛がじゃんかじゃんかのままで、なんだか落ち武者みたいになってましたがw

すごい人の出でしたので、今日参加された方はうがい手洗いを忘れずに。
お風邪など召されませんよう。


で、案の定ノベルゲームなんかが集まっている一角をメインに廻ったりしました。
交流のある方には、ご挨拶をして(失礼が無かったかどうか、戦々恐々としております)、又購入させて頂いたサークル様(主にフリーゲームをリリースされている方)には、いつも楽しませて頂いている旨だけお伝え致しました。


あおぞら幼稚園
さんが、まさかの10円での頒布だったのには少々びっくりしました。
「本当にいいんですか?」とつい二度も聞いてしまいましたw


ノベルゲーム関係以外にもちょこっと気になったものがあったので、ブースを回ってみたら、完売が多くてがっかり。電子工作系(?)のものなんですけれどもね。
やっぱり、朝一番でいかないと欲しいものって入手出来ないんですよねぇ。
とはいへ、これはお祭りみたいなものですから、雰囲気を楽しんだり、あるいはそういうがっかり感も含めて楽しむ、というのが正解。

というわけで、しっかり楽しんできましたよ?


で、午後二時くらいにはゆりかもめに乗ってしまいました。
その後新宿の本屋をうろうろして、帰宅したのが六時ちょいまえくらい。

取り敢えず、正月退屈しないだけのモノは確保出来たので、悠々と寝正月(酒正月?)を楽しみたいと思います。


それでは、良いお年をお迎え下さい。



つごもりに よきどちたちと かたりあふ
         いのちののびる ここちこそすれ

道玄斎

by s-kuzumi | 2007-12-31 20:24 | 日々之雑記 | Comments(6)
Commented by SiA at 2008-01-01 02:44 x
明けましておめでとうございます。

といいますかかなり久々なのですが、覚えていらっしゃるでしょうか(焦)
昨年終盤辺りからかなり忙しく、ノベルをプレイする機会も減ってしまって・・・。今年はさらに忙しくなりそうなのでこうして書き込みさせて頂く事も滅多にないとは思いますが、いつも拝見しておりますので今後ともよろしくお願い致します。

まぁ上記のように忙しいわけですが、こちらで取り上げられたノベルもいくつかは・・・。そんなこんなでもうすぐ50本くらいでしょうか。まぁ今年はまず(HP作成も含めて)ペースは上がらないでしょうが(焦)来年の春~夏くらいになれば・・・?

ちなみに四国に言っておられたそうで・・・。自分は地元が(というか現在済んでいるのが)愛媛なのですが、温泉といえばもしかして愛媛か?などと思いつつ・・・。
Commented by s-kuzumi at 2008-01-01 13:17
>>SiAさん

あけましておめでとう御座います。
本年も何卒宜しくお願い申し上げます。

大丈夫です、ばっちり覚えていますよw
なにやらお忙しいとの事、お体を大切になさって下さい。

かく言う私も本年はちょっと忙しくなりそうで、完全に更新のペースが落ちる予定です。けれども、無理せずに細く長く続けていけたら、と思っているのでお付き合い下されば幸いです。

で、温泉は、例の「親ゆづりの無鉄砲で子供のときから損ばかりしている」人が入った温泉ですw ドンぴしゃですね?w
二階席にして、ゆっくりと湯に浸かってきました。関東を離れるというのもたまにはいいもんですねぇ。
Commented by TAKER at 2008-01-01 21:18 x
明けましておめでとうございます。
年越しはそのまま東京で過ごし、
先ほど帰ってきました。

昨日はどうもお疲れさまでした。
昨年は本当にお世話になりましたので直接お会いしてご挨拶が出来て嬉しかったです。
まぁ、修羅場モード→売り子モードでテンパっていたので、
大して気の利いたお話しが出来なかったのはちょっと残念でしたが^^;
※ちなみに右側で売り子していたのが私でした。

また今年も何かとお世話になるかもしれませんが、
何卒よろしくお願いいたします。
Commented by SiA at 2008-01-01 23:56 x
道玄斎様もどうかお体は大事になさってくださいね。

温泉は方々にあって(他県の温泉事情を知らないので何ともいえないですが、やはり多いんでしょうかね・・・?)私も時たま行くのですが、逆に地元人はその某温泉(笑)に行く事は少ないですねぇ。私も2、3回くらいでしょうか。まぁ聖徳太子が入っただの、出雲の神様が湯を汲みに来ただのと色々といわく(←?)のある温泉ではありますね。
愛媛といえば・・・以前ちらっとお話されていた方言に関しては市内でしたら「そこまで」わからない、というわけではなかったかと思います。まぁあとはみかんなどの柑橘類でしょうかねぇ。

東京にお住まいなのではと思いますが、現在の志望大学がそちら方面なので、ご縁があればいずれお会いできるかも、などと思いながら・・・w道玄斎さんご本人は結構な大学を出ておられるようで・・・
Commented by s-kuzumi at 2008-01-02 14:40
>>SiAさん

お気遣い有り難う御座います。
いや、実はもう早速風邪を引きましてw 熱こそないものののどがいたくていたくて。ルルを三錠飲んで、イソジンでうがいをしています。

某温泉は確かに観光客の方が圧倒的に多かったですね。
それでも、たまには地元の方もいて、観光客に声を掛けているのを見かけました。外国人に声を掛けてどうにもならなくなっている地元の人を見て、見るに見かねて通訳を買って出たりとへんてこなことばかりしていましたがw

SiAさんは来年(?)受験ですか?
是非頑張って下さいね。首尾良くこちらに来れたなら、是非お会い致しましょうw 私は、まぁ怪しい大学の怪しい大学院まで出てしまっているので、本当に社会人としてはだめだめなんですよw
Commented by s-kuzumi at 2008-01-02 14:46
>>TAKERさん

あけましておめでとう御座います。
新春のお慶びを申し上げます。

年末は、お疲れ様でした。
こちらこそ、あわただしい中でちゃんとしたご挨拶が出来ず、失礼致しました。ただ、お世話になっている方にああして、実際にお会いするというのは、妙にくすぐったいようなドキドキするような不思議な感じでした。
又お会い出来る機会があれば、と思っております。

どうぞ、本年も宜しくお願い申し上げます。
名前
URL
削除用パスワード


<< 謹賀新年      フリーサウンドノベル関係の雑記... >>