久住女中本舗

kuzumi.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 08日

なんてことない日々之雑記vol.36

道玄斎です、こんばんは。

なんだか最近、スパムコメントが多くて辟易とします。
「おなじみ」のスパムコメントは、一応日本語で使用する文字で書かれているけれども、日本語としての体を為していないというw

スパムコメントがここ最近で随分と増えてしまったのは、やはりアクセス数の増加のせいなんでしょうかね。アクセス数自体には興味がなくても、その増減を見ていたりするのは結構面白かったりします。これもひとへにここが小規模で比較的こっそり運営しているから、ちょっとした数値の増減を楽しめるんでしょうね。
スパムコメントがちょこちょこ付くくらいで、実質的にまだ被害がないのが幸い。

これが日に千とか万の単位で人が来るようになると……。
メールにて訳の分からんものが送られてきたり(その多くは脅迫文だったりするw)するので、まだまだ現在の規模でこぢんまりとやっていきたいですね。
ま、尤も、願ってもアクセス数が増えたりするわけじゃないんですけれども。


今日はからりと晴れてとても気分が良かったです。
で、最近節煙しています。禁煙まではまだ出来ません。
因果関係は分かりませんが、こういう良い陽気の日は、煙草を吸いたいとあまり思わない。
ここのところ、一日、五本くらいで抑えられたら、と思いながら生活をしているのですが、慣れてしまうと意外と大丈夫。
今まで、節煙・禁煙で失敗していたのは、「常にストックが買ってあった」という所に起因しているような気がしています。

最近では一箱吸ったら、その都度買いに行く、というように変更。
例えば、夜中に無性に煙草が吸いたくなっても、一箱吸ってしまえば、煙草を吸う為にはコンビニまで行かないといけないわけで、めんどくさいですよね?
そうすると、不精者の私は煙草を吸いたいと思う欲求よりも、めんどくさいというだらけ欲求の方が強いので吸わずに済む、という事です。

一番やっかいなのは、新しい煙草を買ってきた直後です。
まだ沢山入ってるぞ、とついつい吸ってしまう。それでも何とか頑張っています。


話は変わりますが、薔薇の刺が人差し指に刺さったまま、抜けなくなりました……。
毛抜きで以て、頑張ってみたものの、まだ体内にトゲが。意外と放置していると自然と無くなって(抜ける?)いる事も多いので、気にしないようにしています。

今日は、少し早めに休もうかと思っています。
それでは、皆様、お休みなさいませ。
[PR]

by s-kuzumi | 2008-01-08 23:16 | 日々之雑記


<< フリーサウンドノベルレビュー ...      フリーサウンドノベルレビュー ... >>