久住女中本舗

kuzumi.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 23日

なんてことない日々之雑記vol.39

道玄斎です、こんばんは。

イライラしています。
というのは三日前から禁煙しているからです。

かなり喫煙歴は長いのですが、ここまで本気に禁煙をしたのは初めての事かもしれません。
一年とちょい前くらいに肺炎で入院して以来、少し体に気を遣うようになりました。
しかも、肺でしょう?煙草はダイレクトにダメージを与えてしまうわけです。

で、まぁちょっと本気で煙草をやめてみよう、と本気ながら軽い気持ちでやってみたら、三日も続いています。
初日は未練たらしく、シケモクを探して吸ったり(禁煙じゃないって?)していたのですが、もうシケモクが無くなって二日経ちました。と言っている間に三日経ってしまいました。だから禁煙はもう四日前からという事になります。

これは禁煙をしている反動かどうか分かりませんが、何故かお腹がすきます。くわえて妙に眠たいです。

ここらで私の煙草遍歴について纏めておきましょう。纏めてもいいことないですけれども。まぁ戒めとして……。

・最初はセーラムとか吸ってた。

・段々キツい煙草が好きになる。基本はメンソールだった。

・長い間、セブンスターのメンソールを吸っていた。

・その後、Jokerという国産煙草(知ってる人はいますか?もう売ってない筈)が好きになる。しかもこいつは確かタールが17mgで、ニコチンは1.4mgもあった。あの味は国産煙草の最高峰にあったと思ふ。発売中止になった時に箱買いをした。まだ部屋のどこかに一箱しまってある。

・何年か前にケントウルトラメンソールという1mgというものが出たので、こいつにシフトする。

・去年くらいに「さくら」という煙草が出る。こいつは1mgをずっと吸っていた身としては少し強い。たまーに吸う。

・禁煙。

と、戒めの為に書いていたら吸いたくなってきたけれども、我慢我慢。


で、ぶち上げてみた音楽に全く反応がなくて、微妙に落ち込んでいたら、聞いて下さった上に作品に採用して下さる方が出てきたので、非常に嬉しい。
思わず震えてしまったくらいに嬉しい。わーい!!

しかもあのお方ですよ。この界隈で知らない人は恐らくいないでしょう。
実際問題として、使って頂ける/頂けないはともかくとして、聞いて貰えた事が嬉しい。
ちょっともっとしっかりとした機材でも集めた方がいいかしらね……(←単純)

というわけで今日はこのへんで。
[PR]

by s-kuzumi | 2008-01-23 00:58 | 日々之雑記 | Comments(0)


<< フリーサウンドノベルレビュー ...      フリーサウンドノベルレビュー ... >>