久住女中本舗

kuzumi.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 09日

なんてことない日々之雑記vol.43

道玄斎です、こんばんは。

今日もゲームをプレイしてレビューをぶちあげようと思ったのですが、ちょっと精神状態が宜しくないので、またいつものように戯れ言にお付き合いいただければ幸い。

ゲームってのは、飽くまで「楽しむ」モノ。
自分の気持ちが楽しくない時に、ゲームをやっても、響いてくるものが少ないわけで、今日は自主規制を掛けます。
いやいや、今日という日は楽しかったし、充実していたのですよ?ただ、自分のメンタルな部分というか、まぁ、そういう部分でちょっと凹んでしまった為の自主規制。


今日は、秋葉原に行ってきました。
本サークル『久住女中本舗』のイメージイラストを描いて下さったsakumo様をはじめとする、日頃からお世話になっている方々にお会いしていたのです。それはとても楽しい時間でした。一人凹み気味だった私のせいで、お会いした方々に迷惑を掛けていなかったか、そこだけが心配です。

秋葉原と言っても、私はそこまでヘビーユーザーじゃなくって、月に一回も行かないと思う。
たまーに、行く程度。けれども、今日はどうしても秋葉原でなければ駄目だったのです。
というのも、ご存じの方もいらっしゃると思いますが、さくらミントさんの『月照~ツキノテラス~』のパッケージ版が、「コミックとらのあな」にて委託販売されています
私自身、拙いながらもライナーノーツを書かせていただいたり、クリア後に出てくるオマケページ(?)に一言コメントを寄せたりしているわけですが、そこにsakumo様のお描き下さったイラストを使わせていただいているのです。

だけれども、sakumo様は現物を持っていらっしゃらない。
というわけで、集合時間より一時間も早く秋葉原に現れた私は、さっくりと「コミックとらのあな」にて『月照~ツキノテラス~』のパッケージ版を購入して、sakumo様にお渡しした、という次第。
別に、集合時間の十五分前くらいに到着すればいいんですが、私は時間に遅れるというのが、大嫌いなので、大体一時間くらい前には現地に到着しているという。

別に新宿店でもいいじゃないか、と思われる向きもありましょうが、確実に手に入れる為には、秋葉原でなければならなかったのでした。

で、秋葉原でお茶を飲んだりしていると、大雪が。
結構ぼた雪というか、そういう感じだったのですが、その後ゴハンを食べて帰宅してみると、私の家の辺りでは、サラサラの雪が大量に降っていて、ちょっとだけ憂鬱になったり。
本当は雪は結構好きなんだけども、精神状態の問題でなんだか疎ましく思ったりして。

まぁ、そんなこんなで今日は(今日も?)グダグダですが、ちょっと勘弁して下さい。
それでは。


春立てど なほ降りしきる みなひとの
           こころに深く 積もる白雪

道玄斎


kazenitsurenaki@gmail.com
[PR]

by s-kuzumi | 2008-02-09 22:48 | 日々之雑記


<< フリーサウンドノベルレビュー ...      フリーサウンドノベルレビュー ... >>