久住女中本舗

kuzumi.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 09日

なんてことない日々之雑記vol.43

道玄斎です、こんばんは。

今日もゲームをプレイしてレビューをぶちあげようと思ったのですが、ちょっと精神状態が宜しくないので、またいつものように戯れ言にお付き合いいただければ幸い。

ゲームってのは、飽くまで「楽しむ」モノ。
自分の気持ちが楽しくない時に、ゲームをやっても、響いてくるものが少ないわけで、今日は自主規制を掛けます。
いやいや、今日という日は楽しかったし、充実していたのですよ?ただ、自分のメンタルな部分というか、まぁ、そういう部分でちょっと凹んでしまった為の自主規制。


今日は、秋葉原に行ってきました。
本サークル『久住女中本舗』のイメージイラストを描いて下さったsakumo様をはじめとする、日頃からお世話になっている方々にお会いしていたのです。それはとても楽しい時間でした。一人凹み気味だった私のせいで、お会いした方々に迷惑を掛けていなかったか、そこだけが心配です。

秋葉原と言っても、私はそこまでヘビーユーザーじゃなくって、月に一回も行かないと思う。
たまーに、行く程度。けれども、今日はどうしても秋葉原でなければ駄目だったのです。
というのも、ご存じの方もいらっしゃると思いますが、さくらミントさんの『月照~ツキノテラス~』のパッケージ版が、「コミックとらのあな」にて委託販売されています
私自身、拙いながらもライナーノーツを書かせていただいたり、クリア後に出てくるオマケページ(?)に一言コメントを寄せたりしているわけですが、そこにsakumo様のお描き下さったイラストを使わせていただいているのです。

だけれども、sakumo様は現物を持っていらっしゃらない。
というわけで、集合時間より一時間も早く秋葉原に現れた私は、さっくりと「コミックとらのあな」にて『月照~ツキノテラス~』のパッケージ版を購入して、sakumo様にお渡しした、という次第。
別に、集合時間の十五分前くらいに到着すればいいんですが、私は時間に遅れるというのが、大嫌いなので、大体一時間くらい前には現地に到着しているという。

別に新宿店でもいいじゃないか、と思われる向きもありましょうが、確実に手に入れる為には、秋葉原でなければならなかったのでした。

で、秋葉原でお茶を飲んだりしていると、大雪が。
結構ぼた雪というか、そういう感じだったのですが、その後ゴハンを食べて帰宅してみると、私の家の辺りでは、サラサラの雪が大量に降っていて、ちょっとだけ憂鬱になったり。
本当は雪は結構好きなんだけども、精神状態の問題でなんだか疎ましく思ったりして。

まぁ、そんなこんなで今日は(今日も?)グダグダですが、ちょっと勘弁して下さい。
それでは。


春立てど なほ降りしきる みなひとの
           こころに深く 積もる白雪

道玄斎


kazenitsurenaki@gmail.com
[PR]

by s-kuzumi | 2008-02-09 22:48 | 日々之雑記 | Comments(6)
Commented by QP at 2008-02-10 00:28 x
誰にでもそういった日はありますし仕方ないですよ。
月並みですが、無理はなさらずマイペースでやればいいと思います。

>「月照~ツキノテラス~」
実は俺もとらのあなで注文し、昨日届きました。
コメントを寄せられていたとは…
プレイするときはそちらも楽しみにしたいと思います。
Commented by TAKER at 2008-02-10 15:30 x
こんにちは、TAKERです。
ようやく月照~ツキノテラス~:Re>Reもショップ委託が開始されました。
本当は私も実際に店頭でツキノテラスが並んでいるところを見てみたいのですが、
なにぶん遠方なため、委託期間中にとらのあなを訪れる機会はなさそうです。
道玄斎さんの解説を含む、ジャケットのデザインは私が担当しましたが、
内側の解説周りのところはそれなりに気合いを入れて作業させていただきました。
…それだけに、裏ジャケットでオビとの整合性のところを見落としていたのは、
我ながらかなり残念だったりします。
あるかどうかはまだ未定ですが、
もし再版するようなことがあれば、ここの部分もきっちり修正したいところです。

>QPさん
初めまして、さくらミントのTAKERです。
サイトの方拝見させていただきました。
わざわざ通販でパッケージ版を注文していただいてありがとうございました。
いろいろと至らなかったところもあるかとは思いますが、
楽しんでいただければ幸いです。
Commented by s-kuzumi at 2008-02-10 18:48
>>QPさん

こんばんは。
お気を遣っていただいて、本当に有り難うございます。
雨だ、雪だって降ると感傷的になってしまいますね。。

『月照~ツキノテラス~』パッケージ版では、畏れ多い事に、滅茶苦茶素晴らしい歌詞の横に二ページも私のライナーノーツがついていますw
パッケージ版では、オマケシナリオの追加などボリュームもたっぷりですので、プレイ後、余力があればそちらの方もお目汚しに見てやって下さい。
Commented by s-kuzumi at 2008-02-10 18:51
>>TAKERさん

こんばんは。

秋葉原のコミックとらのあなでは、同人コーナー(3F)の階段を上ったすぐの所に置いてありましたよ。
順調にはけているようでしたので、私も嬉しくなってしまいました。

帯と裏ジャケの整合性、先ほど確認して初めて気付きました。
意外と気付かないものですよね。
Commented by 秋草 at 2008-02-11 01:58 x
ご無沙汰しております。秋草です。

私も、2/9に「月照~ツキノテラス~:Re>Re」が届きました。
えぇ、舐めるように読ませて頂きましたw
さすが、お師匠様でございます。この作品への愛が感じられますよ!

そして、「月照~ツキノテラス~:Re>Re」を読ませて頂いて、自分の中では
良作から名作へと変貌しました。
思えば、この作品で感動し、お師匠様と出会わせて頂いたんですよね・・・
感慨深いものがあります。
Commented by s-kuzumi at 2008-02-11 21:23
>>秋草さん

こんばんは。
インフルエンザの方、大丈夫でしょうか?無理をなさらず、ヤバイと思ったら病院に行って下さいね……。

『月照~ツキノテラス~:Re>Re』が、順調に広まっていっているので、私も嬉しく思います。
実は告白しなければならないのですが、私の書いたアレも段落を落とす箇所、或いは、一行の文字数なんかをちゃんと揃えておけば……と今後悔しております……。

意外とエディタなどでガシガシっと書いてしまうと、ぴょこぴょことエンターを押して行替えしてしまうので、今後気をつけていきたいですね。

是非、今後とも宜しくお願い申し上げます。


<< フリーサウンドノベルレビュー ...      フリーサウンドノベルレビュー ... >>