久住女中本舗

kuzumi.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 13日

なんてことない日々之雑記vol.44

道玄斎です、こんにちは。

ちょっと一段落ついたので、ちょこっと人の目を盗んで書いてみようかと。
まぁ、先ほど改めて気がついたわけですよ、明日が2/14、バレンタインなる日であることに。

意図的に関知しないようにしていたものの、やはりそれが明日となれば、嫌でも気付いてしまいます。なんか、冴えないねぇ? って私だけですか?w

こう見えても若い頃は「~の光源氏」と呼ばれていた事もあったりしたのに、歳を取ると見るも無惨に……。
何故、西洋の習慣を日本で取り入れなければならないんだ?という根本的な疑問はさることながら、もうこれが慣習になってしまっているので、私一人が抵抗した所で抗いがたい。

そんなこんなで、新宿あたりまですぐに出てこれる方は、明日ゴハンでも食べようYO!
今だからこそ、中華料理w
いや、オススメのお店があるんすよ。歌舞伎町なんだけども、かなり分かりにくい場所にあって、本当に「路地裏」にある中華料理屋。お店のメニューは600種類くらい。店内では寧ろ日本語を使う人の方が珍しいという。正直、店綺麗じゃないっすよ……?

けれども、国家特級厨師が作る料理はとても美味しいので、お暇な方がいらっしゃったら是非どうですか?
http://shanghai-xiaochi.com/
こちらに情報が。

もし私と一緒に行ってやってもいい、なんて奇特な方がいらっしゃったら、

kazenitsurenaki アットマーク gmail.com

まで、だうぞ。
交流を深めようぜ!そしてバレンタインの憂さを晴らそうぜ……。
[PR]

by s-kuzumi | 2008-02-13 16:50 | 日々之雑記 | Comments(9)
Commented by QP at 2008-02-13 18:38 x
テレビであれだけ取り上げられれば嫌でも気付きますorz>バレンタイン

新宿なら行けるのですが、週末が国家試験でして(ノД`)
新参者の癖に交流を深めたいと企んでおりましたが、さすがにこれは…
ということで断念。。

俺の分まで憂さ晴らししてきてください…
Commented by s-kuzumi at 2008-02-13 21:30
>>QPさん

こんばんは。
まぁ、これだけ騒がれると、ねぇ……?w 出来れば気がつきたくなかったバレンタインです。

っと、それより試験とは大変ですね。どうぞそちらの方に全力を注いで頑張って下さい!

最悪の場合、私は一人で例によって例の如く自宅でお酒を呑んで潰れる予定ですw
Commented by くじら at 2008-02-14 19:32 x
西洋は男性が女性に薔薇の花かなんかを渡したりするって話しを聞いたような…?
でもそしたら私は確実に貰えなさそうなので、チョコレート会社の策略のがまだましだったのかしら?( ´Д`;)
親睦会には行けませんが気持ちだけでもチョコレートをお渡し致します:*:・(`・ω・´)・:*:
Commented by s-kuzumi at 2008-02-14 20:20
>>くじらさん

こんばんは。
結局、いつも通り、一人でお酒を呑んでいますw
そうですね、元々西洋の方だと男女問わず、お世話になっている人、親しい人に花やメッセージカードなどを渡すみたいです。
だから、実は西洋風を踏襲しているのなら、誰だってお花やカードくらいは貰えるハズ……?

お気持ちだけでも、凄く嬉しいです。
多分、こういうのが「本当のバレンタイン」なんですよw
Commented by TAKER at 2008-02-14 22:26 x
あーっ、本当なら今日行きたかったですよー!
でもさすがに長野から馳せ参じるのはちょっと無理があるということで、
泣く泣く断念いたしました。
もし機会があったらごはん食べに行きますw


ちなみに、私も今日は何事もない普通の一日でした。
Commented by 秋草 at 2008-02-14 23:03 x
うぅぅ・・・私も行きたかったですぅ・・・
軍資金貯めて、次回は参戦したいと思います・・・(;;)
あぁ、なんか体が中華モードになってしまいました(笑)
Commented by akino at 2008-02-15 18:26 x
道玄斎さん、こんにちは。

いいですねぇ、新宿で中華。
ところでNaGISA netさんのネットラジオ、第3回目が3月の頭にありそうですよ。

今回はシナリオデザイン論ということで、大変勉強になりそうです。
Commented by s-kuzumi at 2008-02-15 21:01
>>TAKERさん、秋草さん

いやぁ、結局参加者不足という事でお流れになってしまいましたw
やっぱり、前日に告知だなんて計画性のない事をやってしまっては駄目ですね……。
結局、一人で水割りを呑んでました。

今度は最低三日くらい前に告知しないと、と思っています。
ご都合が宜しければ是非是非ご参加下さいませ。
Commented by s-kuzumi at 2008-02-15 21:03
>>akinoさん

こんばんは。
トップページに記載されていましたね。
私も楽しみにしています。来週はとても忙しいので、「来週だったら嫌だな」と思っていたのでホッとしています。

所で、短編のタイトルも明らかにされていましたね。
タイトル、何とも懐かしくゆかしい感じがしますね。元ネタ分かりましたか?w


<< フリーサウンドノベルレビュー ...      フリーサウンドノベルレビュー ... >>