久住女中本舗

kuzumi.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 05日

なんてことない日々之雑記vol.51

道玄斎です、こんばんは。

今日はちょっと感傷的に為らざるを得ない。
色んなモノを見つけてしまいました。
しんみりしました。
しかも、今丁度、我が家の周りには、梅が咲いておりまして、こんなしっとりとした夜に、幽かに梅の香りが漂ってきています。紅梅じゃなくて白梅ですね。
桜の香りは透明で儚くて、それでいて爽やかな感じがします。
梅の香りはどことなくもの悲しい。

さようならさようならさようなら……。



そーいえば、卒業式のシーズンです。
って、もう終わってる?それともこれからかしら?
この場を借りて、「ご卒業おめでとう御座います」、そして「Best of luck in all that you do!」。

あー、雛祭りももうとっくに終わってましたね……。
女性の方、どうもおめでとう御座いました。雛あられ食べました?

よくよく考えてみたら、女の子の日はあっても、男の子の日ってないよね。五月五日は「子供の日」だ。
万が一、万が一、私に子供が出来るような事があって、しかも男の子だったら、是非本物の甲冑を誂えて飾ってやりたい親心w 全くの余談だけども、もし子供を授かるならば、最初は女の子で次に男の子というパターンがいいなぁ。或いは男女の双子とか。
まぁ、その前に相手を探さないといけないのですが……。

実は、最近「老後」の生活が心配で心配で、夜も眠れませんw
まだ早いですか?w
ここんとこ、あれこれと考える事が多くて少し疲れ気味です。ま、けど空元気を出して頑張れば、何とかなるさね。本があれば生きていける。

というわけで、おやすみなさいませ。。



梅の花 風に流るる 香をかげば
         君なしとても 春をわすれず

道玄斎
[PR]

by s-kuzumi | 2008-03-05 00:20 | 日々之雑記 | Comments(2)
Commented by 空と雪 at 2008-03-05 02:33 x
久住さん、こんばんは
偶然にも家の前にも白梅が咲いてます..

中学校の卒業式はまもなく、高校の卒業式は過ぎたみたいです。(地元A県では)

句良いですね、読んでいてぐっときてしまいました。
では、ごゆっくりお休み下さい
Commented by s-kuzumi at 2008-03-05 20:03
>>空と雪さん

こんばんは。
卒業式情報、有り難うございます!意外と漠然と三月って分かっていても、卒業式の予定なんて分からなかったのでw

私自身、やっぱり白梅派ですね~。
紅梅だとちょっと派手で、やっぱり白梅の幽玄な雰囲気が大好きです。

で、相も変わらず、恥ずかしい駄句をお目に掛けてしまって申し訳なく。
感想を頂けて、本当に嬉しく思います。
アノ歌とアノ歌を下敷きにしているのですが、元歌殺しと言われないといいなぁ……。


<< フリーサウンドノベルレビュー ...      フリーサウンドノベルレビュー ... >>