久住女中本舗

kuzumi.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 02日

フリーサウンドノベルレビュー 番外編 『ある日、突然女の子!?』

b0110969_2204961.jpg

道玄斎です、こんばんは。
今日も今日とて11時間労働です。なんだか全然楽になってないぜ……。
まぁ、それはさておき、憂さを晴らすにはゲームが一番という事で、今日はさっくり遊べる番外編。
またしても「あおぞら幼稚園」さんの『ある日、突然女の子!?』です。

エイプリルフール企画の短編という事になりましょうか。
割と多くのサークルさんが、エイプリルフール企画を打っていらっしゃるようで、それぞれの特色なんかを見ても楽しいですね。
私が知っている所では、「Inverse Kinematics」さんもすっごい面白い「ネタページ」を制作していらっしゃいました。良くあれだけエイプリルフールの為だけに手間暇掛けたなぁ、と感激する事頻り。残念な事にもう見れないみたいですが……。

さて、今回はエイプリルフール企画らしいネタが詰まっています。
ある日起きたら女の子になってたぞ!的な定番のネタから始まって、何故か元の姿に戻る為にクイズバトルに勝たなければいけない。しかも相手は加藤理沙(字あってるよね?)、「あおぞら幼稚園」さんの常連ならばきっと知っているキャラでしょうw

クイズはその加藤さんがヒロインとして出てくるあのゲームにまつわる問題。
「あおぞら幼稚園博士」を以て自ら任じている私には楽勝でした!と言いたい所ですが、第一問目で間違えるという……w

肩肘張らずに、こうやってクロスオーバー的な楽しさも満喫出来るのは、エイプリルフールマジック。すっかり4/1がエイプリルフールだなんて忘れていた私でも、楽しめましたよ。
寧ろ、本作はファンサービスって側面が強いのかな?

タイトル画面くらいはあっても良かったと思うのだけども……。

あー、いつも書こう書こうと思って書き忘れている事を思い出したから、追記しておきます。
何故か初期の頃の「あおぞら幼稚園」さんの作品って、渋谷駅の背景写真だったり、恵比寿だったりと私にとってなじみの深い場所の背景なので、ちょっと嬉しいポイントだったりしました。いや、それだけ。

ファンの為のサービス作品。
ファンなら迷わずダウンロード&プレイです。
[PR]

by s-kuzumi | 2008-04-02 22:00 | サウンドノベル


<< なんてことない日々之雑記vol.59      フリーサウンドノベルレビュー ... >>