2008年 04月 07日

なんてことない日々之雑記vol.60

道玄斎です、こんばんは。
そして、ただいま。

んー、やっぱりここ最近はこの時間に帰宅、になっちゃうなぁ。
大体、午後七時過ぎてくると、残業っていってもみんなだらけてくるんだよねぇ。ダラダラだべったりしてて、全然残業してないじゃん、と。
で、俺は次の日の準備とか、確認とかをざっとしていると「ちょっとこれ、処理してもらっていいですか?」とか言われて、結局帰れない……。んでもって、俺に仕事を頼んだ張本人は、優雅に夕飯を食べに行って、デザートまで食ってるというw
しかも、俺が頼まれた仕事は、締め切りが次の日の午前中一杯とか。それなら手分けしてやろうぜ……w

まぁ、あれですよ、残業っていっても残業手当が出るのならば、それはそれでいいんですが、残業代、出ませんからねぇ。


と、ネガティブになってもしょうがないので、今日も今日とて、つまらない記録を認めます。
最近、妙に「ロシア」が気になります。ロシアっていうかソビエト?
別に共産圏の思想に強烈に感動した、とかじゃないっすよ。ロシアの芸術的な側面が、妙に気になる今日この頃。
何度か日記にも書いているのですが、所謂「ロシア文学」を最近、読んでいます。

それが、結構面白くて。
妙にロシアという国への興味が高まってしまいました。もしかして露文に行ってた方が良かったのかしら?w
こう、貴族制度が瓦解していく、滅び行く貴族達みたいな、そういうテーマのモノが非常に好みです。日本の文学で言うと『斜陽』みたいな。
爛熟しきって、最後に消滅するその直前、そういうものが私の好みだったりします。

明日が終われば、少しは楽になるかな?数日の間ですが、朝起きる時間が遅くなります。これは嬉しい……。春眠暁を覚えずと申しますし。。
帰宅時間は正直分からないのですが、まぁ、早いといいなぁ。次プレイしようと思っているゲームは何本か確保してあるので、早くプレイしたいですね。

今日は少しだけ、目が冴えているので、お酒を頂いています。
日本酒は次の日響くから、今日も焼酎で。今日も今日とて「赤霧島」です。コンビニで売ってたと、以前書きましたが、次の日行ってみたらものの見事になくなってました。
たまたま、グーなタイミングで遭遇したって事でしょうかね。

さて、それでは、そろそろ眠ります。
おやすみなさい。
[PR]

by s-kuzumi | 2008-04-07 23:55 | 日々之雑記


<< なんてことない日々之雑記vol.61      フリーサウンドノベルレビュー ... >>