久住女中本舗

kuzumi.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 18日

なんてことある日々之雑記vol.6

道玄斎です、こんばんは。
っていつもは言う所ですが、敢えて言わせて下さい。

道玄斎です、ただいま。
事後連絡で申し訳ありませんが、講義は昨日、今日は休講です。
明日(というか、もう明日、だ)こそは講義を行いたいですね。

で、実は二分前に帰宅しました。
ギッチギチのスケジュールの中に更に作業が押し込まれて、11:30くらいまで残業をして、それから帰りました。いや、なんて言うか気持ちよく次の日を迎える為に、仕事って残したくないですよね?だから耐え難きを耐え、残業してきました。
まぁ、そもそも労働基準法が……w

んで、私のプランではまぁ、十二時ちょい過ぎに最寄り駅に着いて、そっからタクシーで帰っちゃおうと算段していたのですよ。
今日、東京は雨が夕方くらいからかな?降り出しました。で、朝は降ってなかったので私は傘を持っていない。だからこそのタクシーの利用というわけです。

そしたら、電車が止まった。
人身事故だそうです。
帰宅が大幅に遅れて、やっと最寄り駅についたと思いきや、タクシー乗り場が酷い事になってました。だって、駅の改札の方まで列になってるんだもん……。
私は、駅から徒歩圏(大体10~15分くらい?)なので、歩いて帰る事も可能なのですが、最寄り駅を利用する人の多くは、バスなどを利用する、かなり遠くにご自宅がある、という方が多いんです。この時間、バスなんて運行しているわけがない。
というわけで、みんなタクシーに群がったというわけでございました。

五月雨を集めてはやし最上川と申しますが、今日ほど雨を恨めしく思った事は御座いません。
雨に濡れながら、途中にあるコンビニまでダッシュします。
そしたら、なんだかアベックがやっぱり雨に濡れながら、それでも幸せそうに手なんて繋いで歩いているではありませんか。
とっても気分が悪くなりましたw

で、コンビニで傘を買って煙草を買って、今こうやって煙草をくゆらせながら記事を書いているという。

いやぁ、ホント参ったわ……。
ここ一月くらいは、あまりにも激務が過ぎる。
で、私に仕事を押しつけている連中は、結局私のお陰で楽になって、早々に帰宅したりしてやがる……。世の中ってこんなもんですなぁ。
[PR]

by s-kuzumi | 2008-04-18 01:02 | 日々之雑記 | Comments(2)
Commented by ACID at 2008-04-19 01:43 x
仕事…大変…でも頑張りましょう!そしてノベルゲーマーは今日も読む→泣く!の感動を。そしてまた明日の激務へ!
ただ、真っ直ぐに…

レビューまた待ってます!
Commented by s-kuzumi at 2008-04-19 20:56
>>ACIDさん

こんばんは。はじめまして。
コメント有り難うございました。
最近、ノベルゲームの為の時間も取れず、体調も崩してしまってちょっと困ったぞ、とw

そろそろ転職を考えようかと思っていますw
マイペースにレビューは書き続けるつもりですので、どうぞこれからも宜しくお願いいたします。


<< ノベルゲーム/サウンドノベルと...      ノベルゲーム/サウンドノベルと... >>